過去に買ったもの | 〜娘とともに〜

〜娘とともに〜

最愛の娘が13歳(小児がん)でお空に旅立ちました。
娘はいつも一緒にいると信じて毎日過ごしてます。

お母さんがんばるね。





私は家計簿をつけていた

手書きではなくスマホアプリのもの

娘が旅立ってから家計簿をつける気にならず

ずっと放置していた

毎日、「家計簿はつけましたか?」

と通知がきていたので久々にアプリを開いてみた

見ると寂しくなるのに過去の月を見返していた


娘がいた頃の家計簿

スーパーでの食材の買い物

今よりも金額が多い

私は家族の為に張り切って、ご飯を作っていたんだなぁ。と思った


サンリオショップでの買い物

娘が嬉しそうに買ったキティちゃんグッズ


娘が入院していた時、付き添いをしていた私のご飯代

コンビニ食ばかりで大変だったけれど、私の隣には娘がいてくれた


家計簿を見返すだけで、こんなに寂しい

過去を笑って振り返ることは、もうできないなぁ


一緒に買い物に行ってるけど

あなたの「これ欲しい!」

がないから、お母さん寂しいよ


これからも一緒にいようね

いつもありがとう

大好きよ