ごはん処「大戸屋」 | さちの気まぐれ 食いしん坊日記

さちの気まぐれ 食いしん坊日記

食べる事が大好きな さちの
金沢を中心としたグルメ日記です。
なにげない日々のことや、
美味しかった物、お気に入り、双子ちゃんの成長など…備忘録として気まぐれに書いています^ ^

先月の話…
久しぶりに
「大戸屋」さんでランチ😊
いつもは鶏と野菜の黒酢あん定食を食べるのですが…
周りの方々がとても美味しそうに食べていらした
チキン母さん煮定食にチャレンジしてみました!
土鍋でグツグツ!
ホッと温まる優しい味わいです☺️

選べるごはんの量は
欲張ってやや多めを選択😅
予想以上にお茶碗山盛りでした!

食べれるかな〜と言いつつも(笑
腹ペコだったのでペロリと完食ですてへぺろ

豚の生姜焼き定食
美味しいと言っておりましたよ☺️

大戸屋
石川県野々市市本町5-1-14
℡076-248-2481

「美味しいだけでなく、
からだにもうれしいごはんを作りたい!
そんな想いから、大戸屋では素材を厳選し
ひとつひとつ丁寧に手作りしています。」

こういう心意気が嬉しいですよね😊

ほっこりメニューがいろいろ!
今度はお一人様で行ってみようと思います。

ごちそうさまでした😋

おまけ
今日のおやつ🍘
可愛いラブラブ