「心地よく書き、明確に伝える」

あなたらしい発信のお手伝いをしている、ライティングコーチの吉村まほこです。

 

 

人は言葉とともに生活し、人と繋がっています。

 

 

今日も、ほんのひと時おつきあいいただけたら幸いです。



さて、今日はちょっとだけカミングアウト。



実は、以前こうしたブログやSNSでの発信を、少しの期間お休みしてしまったことがありました。


その原因はとてもショックなお仕事上の出来事があったためです。


ライティングコーチなのに、マインドが整わなくて書けない…  。


その時はそんな状態だったのです。


…ピンチから脱出するきっかけは2つありました。


ひとつは、発信はしませんでしたが自分を内観するため書き出しワークをしてみまして……


もう1つは、自分よりも経験値が高く、価値観が似ていて、志のある人に意見や助言をもらいました。


ひとつ目の方は、自分の内側が書くことで思いのほか整理され、とても貴重な経験に、


そして、2つめの方は、尊敬できる人に俯瞰した視野・広い視野でアドバイスをもらったことで、力と勇気をもらえました。


書けない時間にも、それはそれで意味はあります。


でも、やっぱり辛いし、出来ればそんな思いをせずに、なるべくストレスなく発信していきたいですよね。


私の文章コンサルでは、ブログやSNSを1日○記事必ず書く…  というような、発信そのものが目的となるような教え方はしておりません。


発信は目的や義務ではなく、


あなたとお客様の「出会いのための手段」だからです。


ここを理解した上で、心地よく楽しく書いていくことが大切だと考え、そのための糸口となれれば… という想いも込めて、あれこれヒントをまとめたメルマガも発信しています✨



よかったらぜひ読んでみてくださいね。


 

「初心者さんのための伝わる文章講座6日間

レッスン」

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます

 

愛あふれる言葉で、あなたとあなたの未来がもっともっと輝きますように!



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。