初心者さんのための「1週間でマスター最速ブログライティング」

文章コンサルタントの吉村まほこです。

 

 

ブログ初心者さんに、「頑張らずに書ける、響くブログの書き方、集客できるブログの書き方」をお伝えしています。

 

 

さて突然ですが、あなたは1日の中でいつブログを書いていらっしゃいますか?

 

 

また、1記事を書き上げるのにどのくらいの時間を要されていますか?

 

 

特に時間を決めていらっしゃらない、書けそうな気分になった時に、出来上がるまで頑張って書くという方も多いかもしれませんが・・・

 

 

ライティング初心者さんにおすすめしているのは、書く時間を決めてしまうというやり方です。

 

 

ブログというのはある一定のスパンで継続的に記事をあげていかなくてはなりません。

 

 

でも私たちは人間ですから、日によってアップダウンもあるし、ただでさえ面倒で時間のかかる文章を書く作業を、来る日も来る日も続けるというのは、苦しくない方が不思議なくらいです。

 

 

であれば、歯磨きのように、3度のご飯のように、習慣化してしまうのが結果的には一番楽なのです。

 

 

初心者さんが1記事を書き上げるために目標にしていただきたい目安時間は45分。

 

 

でも一足飛びにこの時間内で書き上げるというのは難しいかもしれません。

 

 

ここを目標に、最初はもう少し時間のかかるところからのスタートでOKです。

 

 

あなたのお好きな時間(ちなみに私は朝早起きして書くのが自分のリズムに合っているみたいです)に、1時間弱 ルーチンワークとしてブログ書きを入れてしまってみることをおすすめします。

 

 

そして、ご自身で決めた時間枠の中で書けるように、ネタの下準備や自分なりの記事構成をなんとなくで結構ですので、日常の中でしておくのです。

 

 

これを続けていくうちに、45分の目標時間はクリア出来るようになってきます。

 

 

そして一度45分で書き上げる癖が身についてしまえば、それをもっと短くしていくことも可能になってきます。

 

 

ですのでぜひ、最初は面倒かもしれませんが、1日の中の決まった時間に書くという手法、あなたも取り入れてみてくださいね。

 

 

 

最後にインフォメーション失礼させていただきますね。

 

 

この度、『ブログ初心者さんのためのブログ診断』をスタートしました。

 

実は私も、文章の仕事を始めた当初は「締め切りが迫っているのに記事が書けない」という焦りとプレッシャーに、いつも押し潰されそうになっていました。

 

 

そんな時、たまたま受けたベテラン編集者の方の文章診断が、書けない苦しみから一歩抜け出す大きなきっかけになった経験があります。

 

 

プロによる「文章診断・添削」から得た新たな気付きは、明日から楽に書けるようになる一歩に直結しているのではないか…というのが、その時強く感じたことでした。

 

 

そこで今回あなたのブログを1記事拝見させていただき、基礎的なノウハウと、ご自身の強みや弱み、改善策をお伝えする「ブログ診断」をちょっぴり熱い思いでスタートしました。

 

 

詳細はこちらです!

 

ご自身のブログの良い点、悪い点が具体的に分かりますのでご興味のある方はぜひどうぞ!

 

お申込み・お問い合わせはこちらです

(外部リンクに移動します)

 

 

**********************************:

 

 

無料メール講座もやっております!

 

「初心者さんのための伝わる文章講座6日間

レッスン」

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

期間限定スペシャルとして、

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。