この度の、西日本豪雨で被災された

皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
 
一日も早い復興、そして皆様のもとに
心穏やかに過ごせる日々が戻ります
ことを、心よりお祈りしております。
 
 
****************
 

文章コンサルタントの吉村まほこです。

 

 

先日、カラーコーディネーターの

入澤あきこさんの主催する

パーソナルカラーの講座にお招き

いただいて、

 

 

 

東京原宿のステキな会場で、

パーソナルカラーの診断なるものを

受けてきました。

 

 

 

 

受けた経験のある方は、ご存知かと

思いますが、肌の色や髪の色、

瞳の色などが人それぞれ違うので、

 

 

 

 

ピンクでも、イエローでも、ブラウンでも、

人それぞれ、似合う色調が違うのです。

 

 


パーソナルカラーによる色の分類方法は

様々なものがあるようですが、

 

 

 

今回私が参加させていただいたのは、

 

 

 

全ての色を「黄み」と「青み」に分け、

 

 

 

さらに濃淡・強弱・清濁感などによって

大きく4つのグループ(スプリング・

サマー・オータム・ウィンター)に分ける

4シーズンシステムというものでした。

 

 

 

 

・・・・・・で、ドキドキの診断結果、

 

 

 
私は、スプリングというカテゴリーに
入り、温かみのある色調のものが肌や
瞳のトーンと合うようでした。

 

 

 

はじめての世界というのは、とても

新鮮で、大いに勉強になり、刺激にも

なりました。

 

 

これから、外出やお茶会などの機会に、

 

 


ぜひ今回学んだ似合う色をチョイス

して、着用してみたいと感じたのでした!

 

 

 

さて、日々ブログを書いていく中で、

言葉のこと、表現のことで

チョイスに迷った時には、

ぜひこの下記の講座もご活用くださいキラキラ

 

 

初心者の方に、今日から参考にして

いただける手法やマインドを、

具体的にやさしく分かりやすくご提案

させていただいております。

 
 

限定で、アドバイスシートも

付いていますビックリマーク

 

 

無料メール講座

「あなたの魅力が120%開花する

~伝わる文章講座~」

 

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

期間限定スペシャルとして、

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます

 

 

あなたの魅力が、

この夏、もっと輝くため、

少しでもお役に立てればと思います😃

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。