この度の、西日本豪雨で被災された
皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復興、そして皆様のもとに
心穏やかに過ごせる日々が戻ります
ことを、心よりお祈りしております。


****************

あなたの魅力を輝かせる

文章コンサルタントの吉村まほこです。



7月ももうすぐ中盤。

今年も後半戦なんだと実感することが…。



それは、来年用の手帳やカレンダーの

製作が、始まっているということ。



私の仕事でも、少しはその現場の

様子が分かるので、



毎年の事ながら、夏のこの暑〜い時期に、

年末をどこかで意識せざるを得なのです。



さて、手帳と言えば、

以前も少しお伝えしましたが、

ブログをやるにあたっては、

ネタを書きとめるメモ帳を持つことを

強くオススメします。



これ、プロライターやお笑いの方なども、

すごーくやっていて、



実際私も、TVで今よく見る

ある芸人さんに、ネタ帳をみせて

貰ったことがあります。



また私の場合ですと、

作詞家としてアーティストと一緒に

楽曲を作っていた時期がありまして、


 

その時は、語彙が豊富でなくては

ならないし、元のアイディアも色々必要

なので、



小さなノートに、

日々自分のアンテアに引っかかった事を、

もう、メモしまくりでした。

 

 

……ブログも、

1から書こうとすると

大変な思いをされることも

あるかと思いますが、



ネタ帳があるだけで、

かなり書くのは楽になります。



詳しくは、下記の無料講座と、

今一緒にプレゼントしている

アドバイスシートに、

たっぷり説明させていただきました

ぜひ、ご参考にどうぞ。


無料メール講座

「あなたの魅力が120%開花する

~伝わる文章講座~」

 

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

期間限定スペシャルとして、

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます

 

 

あなたの魅力が、

今年後半   もっともっと輝くため、

少しでもお役に立てればと思います😃

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。