あなたの魅力を伝える言葉生活サポーター、

文章コンサルタントの吉村まほこです音譜

 

 

若葉はじめての方は、こちら をご覧ください。

 

  

 

 

ブログを書くのが辛いというあなた。

 

 

それでもいいんですよ。

 

 

書けない日も、たまにはあって当たり前。

 

 

私もそんな日、あります

 

 

でも悩まず笑って、やり過ごしてくださいドキドキ

 

 

なぜなら、

あなたの魅力と、書けないこととは、

全く別ものだから。

 

 

あなたや、あなたの商品、サービスは、

あなたが自信をもっていれば、

 

 

もうその時点で、確実に魅力的なんです音譜

 

 

 

 

 

それを上手く言葉にするには、

やっぱり多少の鍛錬がいります。

 

 

でも、魅力自体は、

ちゃんとあるんですから!!

 

 

たとえば、正直に、

 

 

商品にも、私の個性にも、

ホントは自信があります。

でも、私、書くのが苦手なんです

 

 

……から、書き始めてしまうのも、

ひとつの作戦です。

 

 

要は、あなたの熱意や信念が、

文面から、そこはかとなく伝わってくれば、

 

 

美文である必要なんて、ないんです。

 

 

折に触れ、少しずつ、

本や文章指南のブログなどから

コツを盗んだり、学んだりして、

 

 

そのうち、だんだん苦痛じゃなくなり、

 

 

伝えることが、楽しくなってきたら、

 

 

さらに良い波が、来るべきタイミングで

さぁ~と来ますキラキラ

 

 

だから、焦らず、ふんわりかまえて

進んで行ってください。

 

 

私は、書くことが楽しいけれど、

筋トレやヘビーな運動系は、

あんまり得意じゃない方です。

 

 

人それぞれ、

凸凹だから、世の中面白いんですビックリマーク

 

 

そうそう、

ひとつだけ、書くためのアドバイス、

紹介します。

 

 

あなたの商品やサービスにも、

メリットだけではなく

デメリットもありますよね。

 

 

例えば、『値段は安くないけど絶対後悔

させない良い商品』……だとかね。

 

 

それを、敢えてちゃんと書くのが、

お客様の心をつかむ、

ひとつのテクニックです。

 

 

ただし、必ず上記の例みたいに、

説明の後半がメリットに

なるように書いてください。

 

 

ここがポイントですよ!

 

 

魅力的なあなたのさらなる魅力のアップ、

 

 

私自身も自分を磨きながら、

 

 

お手伝いし、応援していますクローバー

 

 

 

良い波に波乗っていきましょうねっ。

 

 

 

 

 

 

友だち追加

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

人気ブログランキングに参加しております音譜

よかったらポチッとお願いします。