この度の地震で被害に遭われた関西の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早く心穏やかに過ごせる日々が

戻りますよう、心からお祈りいたします。

 

 

………………………

 

 

あなたの魅力を伝える言葉生活サポーター。

文章コンサルタントの吉村まほこです。

 

 

若葉はじめての方は、こちら をご覧ください。

 

 

底力………と言う言葉が頭に浮かびました。

 

 

この言葉、辞書で引くと、

 

 

底に潜んでいて、いざという時出るチカラ

と、言う意味だそうです。

 

 

じゃあ、いざと言う時とは、、、

 

 

緊急の時、重大な事が起きた時。

 

 

もちろんそうです。

 

 

でも、失敗を力に変えるとか、

形勢が悪くても諦めないのも、

また底力だと思います。

 

 

 

 

私が考える女性の底力は、

荒野に咲く一輪の花のようなイメージ。

 

 

どんな環境の中でも、

背筋を伸ばして、

 

 

強さだけではなく、凛とした

美しさも併せ持つ姿です。

 

 

今、企業では、女性の管理職の登用が

加速しています。

 

 

男性社会が培ってきた土壌の上で頑張る

新任女性管理離職の毎日は、

心身ともに本当に大変です。

 

 

一方、好きな事を仕事にして、

自己実現と同時に、

周りの幸せを考え、

邁進する起業家の女性たちも、

 

 

様々なフィールドで奮闘しています。

 

 

前にも書いたかもしれませんが、

 

 

私の夢の1つは、

真の意味で女性が輝き活き活き活躍できる場を、

自分の得意な事でお手伝いし、広げること。

 

 

私たちの強みって、

感性の豊かさ、

簡単には折れないしなやかさ、

生活と仕事を両立できるバランス感覚、

 

 

そして内面も外見も

自分を磨こうとする向上心。

 

 

少し考えただけでも、どんどん

あげる事ができます。

 

 

だから、まず自信を身につけて、

皆んなで、それをアウトプットでしていけば、

いいんです。

 

 

 

少し目を移し、

 

 

   もう既に成功している女性たちを

よく見てみると、

 

 

例外なく、

漠然と思い浮かべた ビジョンを、

細かく日々に落とし込んでいっています。

 

 

つまり、

1年後や2年後、こうなりたいと思ったら、

 

 

今月、何をすべきか、

その今月のゴールのために、

今週、または、今日なにをすべきか、  

 

 

を、考えているです。

 

 

そして、その進み具合や成果を振り返って、

自分と対話する時間を作っています。

 

 

それには、やはり「書く事」がキモ。

 

 

まずは、大きなビジョンから

日々のやる事まで、

 

 

自分としっかり対話して、

書き出すことが、

間違いなく第一歩です。

 

 

魅力アップには、緻密な作戦も

大事なんですね!

 

 

今日からすぐでも、試してみてはいかがでしょう。

 

 

あなたの魅力が、もっともっと輝き、

 

 

そして、底力を発揮し上昇できること、

応援しています。

 

 

今日も、最後までお読みいただき

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

友だち追加

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

人気ブログランキングに参加しております音譜

よかったらポチッとお願いします。