この度の地震で被害に遭われた関西の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早く心穏やかに過ごせる日々が

 

戻りますよう、心からお祈りいたします。

 

………………………

 

あなたの魅力を伝える言葉生活サポーター。

文章コンサルタントの吉村まほこです。

 

 

若葉はじめての方は、こちら をご覧ください。

 

 

コーチやコンサル、セラピストさんや、

またそれ以外の分野での個人事業主の方、

それを目指している方にとって、

 

 

マネジメント力をつける事って、

大事な課題の1つだと思います。

 

 

私自身も日頃から、

身につけて行きたいと思っている

課題の1つです。

 

 

ところで、

自分自身のマネジメントについて、

真剣に考えたこと、ありますか(^^)

 

 

私たちは毎日忙しい。

 

 

だから、時間に追われながら

1日を終えると、

結構やった気になるというか………

 

 

いや、実際にやってるんですよね、

目一杯。

 

 

だけど

よくよく考えたら、

 

 

自分を活かしきるための、

 

 

自らと向き合う時間というのは

あんまりなかったりして。

 

 

それ故にモヤモヤがたまっていること

もあります。

 

 

 

 

そんな状態の一番の解消法は、

 

 

実はやっぱり、書くことなんです。

 

 

書くことって、潜在意識に落ちるそうです。

 

 

つまり、

自分のマネジメントや、

心の毒出しにもなる訳です。

 

 

時には、ブログをそのために使うのも、

私はありだと思います。

 

 

書く事が無かったら、

自分自身の内面と向き合い、

 

 

その結果、気付いたことを

読者の方々とシェアしても、

 

 

それはそれで、皆んなに

何かしら参考になると思うんです。

 

………………

 

 

自分のマネジメントって、

人のマネジメントより

難しいかもしれないですよね。

 

 

何故なら客観視がなかなか出来ないから。

 

 

でも、たまにはその為の時間を作って、

書き出して心の棚卸し、してみましよ。

 

 

書くうちに、隠れていた自分の魅力を

発見出来るかもしれないしね!

 

 

そうしたら、またひとつ前進すること 

にも繋がって、

 

 

なんだかワクワク出来そうです。

 

 

今日は夏至です。

 

 

いよいよ本格的な夏の到来。

 

 

ぜひパワフルに新しいこと進めて

行きましょう。

 

 

あなたの魅力がもっともっと輝くよう、

応援しています!

 

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

友だち追加

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

人気ブログランキングに参加しております音譜

よかったらポチッとお願いします。