床屋さんの前によく設置してある、

あのくるくる回るやつ……

正式名称はサインポールというのだとか。

 

 

そして赤と青のあのストライプは

静脈と動脈を表しているそう。

 

 

名前は聞きなれないけれど、

何故か、つい

目をひかれてしまいマスよね。

 

 

ところで、私の夫は床屋派。

そして、私はもちろん美容院派。

 

 

男性のスタンダードは床屋。

女性は美容院なのかしらん。

 

 

試しに、夫に美容院を勧めてみたら、

「ヒゲ剃りも気持ちよくしたいから、

床屋さんでいい」とのこと。

 

 

そっか~。

そこかぁ~。

 

 

……

同じようなシチュエーションでも、

人によって、

求めるものは様々ナンですね。

 

 

ブログを通しての集客や

メッセージの発信も、

大事なのは、

相手の思考回路に寄り添いながら、

自分の提案もしていくスキルでは

ないかな、と思うノデス。

 

 

こう書くと難しいイメージだけど、

要は、

慮る(おもんぱかる)姿勢というか、

想像力を働かせて考えるワンステップ

を入れよう! という感じ。

 

 

かゆいところに手が届くような対応は

誰かをhappyなキモチにできる

ささやかな魔法。

 

 

そして、多くの場合

そのhappyは、何故か

自分の心もふんわり良い気分に

させてくれる。

 

 

美容院では

「どこかおかゆいところは

ありますか?」と言われても

なかなか、あるとは言えないけれど、

 

 

相手のキモチの“おかゆいところ”に

気付けるように、ぜひ

なりたいですねっ♪

 

 

🍀ブログ文章の添削など、

     皆さんのお役に立てるメニュー、

     企画中です。

     企画へのリクエストなどありましたら

     ぜひコメント欄に!お願いいたします。

     お待ちしています(^^)🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

人気ブログランキングに参加しております音譜

よかったらポチッとお願いします。