一度書いたものを、あとで見ると

違った印象を感じることって、

ありませんか?

 

 

ワタシは、すご~くあります。

 

 

なので、記事を寝かす=熟成させる

と、いうことを実は時々やってマス。

 

 

さっと書いたものは、

その時のテンションがのっていて

勢いがあるけれど、

反面、粗さもあり、

あとで、

あれれ、これは言いたいことと

少しズレたということも

無きにしもあらず。

 

 

原稿書きの世界では、この作業を

推敲(すいこう)というのデスが……

 

 

ブログも

アップする前の整合性の確認は、

見る人への一種の思いやり作業

として必須かと思いマス。

 

 

もっと余裕があれば、

いくつかネタをストックしておいても

いいかも。

 

 

そして、アップする前に

ちょこっと再確認してGO!なら、

なおカンペキ。

 

 

そこまでは難しいという人は、

無理はしなくてOK

でも いずれにしても、

主役は読み手というスタンスを

頭の片隅にねっ。

 

 

さて

ワタシもブログ文章に悩む皆さんを

主役にした、何かワクワクするような

お役にたてるプラン、思案中です!

 

 

こんなプランやってほしいという、

リクエストがあれば、

コメント欄にご記入いただけたら、

嬉しいです。

 

 

ではでは、また❣️