ご存知の方もいると思うが、ネットのお買い物サイトで、

トイレットペーパーの芯(もちろん複数本まとまったものだが)が

結構な値段で売れたりしているらしい。

 

子供の工作用、学校からの課題対応用として使うというニーズがあるため、

普通に考えたら不要物(資源ごみかもしれないが)に商品価値が発生するということだ。

 

私たちはいつも経験値をもとに、必要・不必要をチョイスしている。

 

だけど、本当は切り口を変えれば、価値が発生するものはたくさんあるのかも。

 

商品、商売、広告、ブログ・・・その他諸々人にアピールする事柄の中にも

言葉の選択や、見方の選択を変えれば「強み」や「売り」になるお宝情報が

きっとあるはず。

 

言葉を仕事にしている人は、会話の中からそういうものを引き出すのが

わりと得意!

そしてそれが、依頼者とコンサルの両方にとってワクワクするものなら

なお、売れる可能性は高い。

 

 

なぜなら、人はなぜかそうした幸福感や高揚感のあるものに引き付けられて

いくものだから。

 

眠っているお宝発想、洗い出してみませんか?

 

 

 

 

{A56D1BC6-27DB-40B7-BB9A-2A9BD2FF288C}