また利用したい、関わって良かった、爽やかな気分になれた…
受け手側からすればそれが優れたお店や、上質なサービスの条件。
でも、自分が与える側の場合、
相手に爽やかな印象と、程よいインパクト、
また利用したい、また会いたい、と思ってもらえるよう、レベルの高いサービスを安定して提供出来るというのは、
並大抵のことではない。
慣れ、疲れ、そして時には自信だって、それがあるが故、
気付かぬうちに、カスタマーより自らの事情を優先させてしまう事ってよくある…と思う。
今日、とても爽やかなサービスに感動した出来事があった。
なぜ? と思って少し話を聞いてみたら、その人の考え方の芯の部分には、
人生を楽しむ精神と、その為の揺るぎない信念があった。
だから、周りの人、自分のクライアントにも全力なのだ。
ブログもHPも、インスタも、数多ある中で際立つ為には、
そんな精神が必要なのではないかと、大切な事を教えられた思いだった。