また利用したい、関わって良かった、爽やかな気分になれた

受け手側からすればそれが優れたお店や、上質なサービスの条件。

 

でも、自分が与える側の場合、

相手に爽やかな印象と、程よいインパクト、

また利用したい、また会いたい、と思ってもらえるよう、レベルの高いサービスを安定して提供出来るというのは、

 

並大抵のことではない。

 

慣れ、疲れ、そして時には自信だって、それがあるが故、

気付かぬうちに、カスタマーより自らの事情を優先させてしまう事ってよくあると思う。

 

 

今日、とても爽やかなサービスに感動した出来事があった。

 

 

なぜ?   と思って少し話を聞いてみたら、その人の考え方の芯の部分には、

 

 

人生を楽しむ精神と、その為の揺るぎない信念があった。

 

 

だから、周りの人、自分のクライアントにも全力なのだ。

 

 

ブログもHPも、インスタも、数多ある中で際立つ為には、

そんな精神が必要なのではないかと、大切な事を教えられた思いだった。

 

 

 

{C69C726E-C5CA-4141-B5E9-42FDE5CF77A9}