ご無沙汰・・・ | FIVキャリア、さっちゃんの里親さんを探しています。

FIVキャリア、さっちゃんの里親さんを探しています。

2009年8月19日、保護した子猫は猫エイズキャリアでした。

幸せになれるように仮名は『幸』にしました。

幸せにしてくれる里親さんを探す日々をつづっていきたいと思います。






・・・してしまいましたあせる


更新できず、ご訪問くださった方申し訳ありませんでしたしょぼん









**************************************************************************************






さて早速ですが、昨日はさっちゃんの診察でした。


ダニの経過観察とFIV再検査の為の採血です。


FIVキャリア、さっちゃんの里親さんを探しています。-さっちゃん@診察室_0919_02

前回はそんな事なかったのですが、怖がって診察台を降りようとするのでタオルをかけて落ち着かせました。

FIVキャリア、さっちゃんの里親さんを探しています。-さっちゃん@診察室_0919

 ビビりまくりですw

 




ダニは経過良好で、25日以降に念のためもう1度『レボリューション』という薬をして終了になるようです。


良かったニコニコ


私も友達にもらった『ムヒアルファ』が効いたようでかゆみはほぼ落ち着きました音譜




そしてFIVの再検査ですが、PCR検査でななく『抗体検査』というものでした。


海外で検査するので結果が出るまで約2週間程かかるとか・・・





病院での簡易検査でも98%位正確な結果が出るそうですが、2%の可能性を求めて。


若干時間がかかってしまうのがネックですねダウン




1日1日大きくなっているので、なるべく早く結果を知り、里親探しに役立てたいところですが・・・


仕方ないですねショック!








今回はいつもの担当の獣医さんではなく、院長先生に診察をお願いしました。


FIVとインターフェロンについてのご意見を伺いたかったからです。


まずインターフェロンについてですが、院長先生は否定派ではないようで、


先生自身が現在ホストファミリーを探されている子猫ちゃんには行ったそうです。




写真は撮れなかったのですが、診察室のケージにいた白キジの可愛い子で、


さっちゃんに負けず劣らずの元気っ子でしたw





投与は週2回を1か月。


その後再検査をしてみたそうですが、残念ながらその子は陰転しなかったそうです。


陰転の確立についても聞いてみたのですが、『10頭に1頭位』・・・とおっしゃってました。


費用は診察代+2,000~2,500円位・・・


1回約5,000円位だそうです。


まだ小さくて投与量が少ないのでそれ位らしいです。




1か月で約4万円ほど・・・。


今の私の状態を考えると、先住猫の医療費に加えてかなり痛い出費になりますが・・・ガーン



もし今回の再検査で陽性の場合は、可能性がある限り試してみよう思います。


やらないと絶対後悔するのはわかっているので。




これもさっちゃんと出会った運命というか縁というか。


もちろん体力的にも時間的にも限界はありますが・・・


やれるところまではやらないと。








2回目のレボリューションをして1週間位したら、先住猫とはもし会ってもうつる可能性は


ほぼないだろうという事でした。



キャリアでない猫との共生も聞いてみましたが、先住猫にワクチンを打てば共生は可能というご意見でした。


同じ病院でも獣医さんによってこうも意見が違うものですか・・・あせる


まぁ院長先生のご意見の方が私には嬉しいのですがにひひ







という訳で、先住猫へのワクチンも検討中です。


先日さっちゃんが先住猫に『遊んでー!!音譜、と突撃していった時は本当にヒヤヒヤしましたから・・・汗


遊び盛りに日中一人で過ごしているさっちゃんが可哀そうでならないので、出来れば先住猫と慣れさせ


たいのですが・・・



3匹の内1番受け入れてくれそうな雄猫が膀胱炎の治療中なので、難しいかもしれませんDASH!


早く里親さんを見付けてあげないとです。







**************************************************************************************






FIVキャリア、さっちゃんの里親さんを探しています。-腕枕がお好き♪

甘えん坊で腕枕が好きなさっちゃんをご家族に迎えて下さる方、


『まずは会ってみたい』というだけでも構いませんので、是非ご連絡下さいニコニコ





やんちゃな子な遊び盛りで元気過ぎる位ですがw


本当に遊び相手が必要ですね~あせる


もうカメラが追い付きませーーーーーんショック!




※もう一つ動画をUPしたいのですが出来ないので、後日またUPしたいと思います・・・。


さっちゃんは人見知りも猫見知りもしないで順応性が高いようなので、すぐに仲良くなれると思いますよ音譜









虹ブログランキングに参加してみました。良いご縁があり赤い糸が繋がりますように・・・足あと


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ペット/ブログランキング『Girls Power』


ブログランキング



 ひらめき電球『いつでも里親募集中』さん →http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-81967.html


 ひらめき電球『little cats』さん →http://little-cats.iooo.jp/happy/satooya_bbs.html