チャクラワーク1日目。祭壇を作りましたまずは全体像のお話。各チャクラに影響する神... | さっちゃんの小さく始めて失敗のない           おもてなし教室

さっちゃんの小さく始めて失敗のない           おもてなし教室

インドでのヨガ修業やアーユルヴェーダ体験を基にした講師活動や、
口コミから始まった自宅教室の10年間からお伝えできることを、お話していきます。

チャクラワーク1日目。 祭壇を作りました✨ まずは全体像のお話。 各チャクラに影響する 神経叢の位置や 内分泌腺との繋がり さらにチャクラ同士の繋がりを知ると バランスが取り戻し易くなります。 2時間目は第1チャクラ。 ムーラダーラは根っこの意味です。 基底というだけあって、 グランディングがテーマです。 不安定要素は何か? 原因を知ると納得の表情でした。 チャクラを活性化する方法を いくつかご紹介。 ヨガ 呼吸法 瞑想 ストーンヒーリング アロマテラピー 意外にもストーンが1番人気でした🌟 昔、インドやネパールで 1日中ストーンショップに入り浸っていた時期を思い出し、 つい花を咲かせてしまいますね笑 マントラから入る瞑想では 過去との繋がりを体験してもらいました。 涙された方もチラホラ。 頭が先走ってしまうのもありです。 いろんな感じ方があって当たり前😊 その瞬間を見つけて、 見つめてあげたいですね! いい時間をシェアしてもらえて嬉しいです。 素直にお話してくださってありがとうございました。 #チャクラワーク#パワーストーン#ヒーリング#マントラ#セッション#ヨガ講座#瞑想#メディテーション#グランディング#ヨガプラーナ#三田市ヨガ

吉本幸余さん(@sachiyo.yoshimoto)がシェアした投稿 -