2022年ありがとうございました! | 神戸須磨FIGTREEボイストレーニング 安心できる空間で自由に音楽に触れるレッスン

神戸須磨FIGTREEボイストレーニング 安心できる空間で自由に音楽に触れるレッスン

JR須磨駅から徒歩3分、山陽須磨駅から徒歩1分の場所にあるボーカルスクールです。
自己の内面と向き合いながら、声を磨いていきましょう。

こんにちは、FigTreeのさちです。

今日で2022年の営業終了!ということで、

今年も本当にありがとうございました!!キラキラ



まだまだコロナの影響があった2021年から今年2022年に入り、

なんとか状況を変えていきたい…と思いつつも、

どのように動いていったら良いのか…??と迷いの残る前半でしたが、

ミニライブもオンラインから有観客に完全に切り替わり、春を過ぎた頃から色々も吹っ切れた気がします。

今私たちにできることを、、、と細々と活動してきた2020年・2021年から、

また新たなことを始めていけそうな兆しが見えた2022年でした。


個人的には、秋以降、絵茉がかなりしっかりしてきて、たくさん言葉も話すようになり、色んな動きを考えられるようにもなってきたのかな〜ともおも思います。




秋以降はかなりたくさんの新しい生徒さんにもお越しいただくことが出来ましたキラキラ

ボーカルレッスンの生徒さんだけではなく、

ギターやEnglishボイスやバイオリン、ピアノなど、色んなレッスンを受けてくださる方が増えています拍手




11月末からは、外壁工事が始まり、

大幅な改修工事で色々とご迷惑をお掛けしましたが、

足場もとれて、ほぼほぼ工事もおわりホッとしています。

壁がとても綺麗になったので、心機一転新たな気持ちで新年を迎えていきたいなぁと思います。


FigTreeは2023年10周年を迎えます!!



FigTreeは本当に学びの場です。

人がいて、場所があって、アイデアが生まれて、

人が集まって、またアイデアを連れてきてくれます。

いきもののようなこのFigTreeで、私もたくさんのことを(いや、全てを)学ばせてもらっています。

来てくださる生徒さんあってのFigTreeです。



10年間で経験してきた色々なことを活かして、

「安心できる空間で自由に楽しみながら学べる場所」

を続けていきたいと思います。



2023年も、どうぞ宜しくお願い致します!!



さち




★★お知らせ★★
 
Fig Treeでは、レッスンを受けていただくことを決める前に、
必ず無料体験レッスン(45分)の受講をお願いしております。

安心できる空間で、より自由に、音を楽しみましょう。


音譜神戸須磨ボイススクール「Figtree」公式HP  / アクセス  
 
星FigTreeこども食堂・放課後自習室



<Fig Tree>
兵庫県神戸市須磨区潮見台町1-1-24(JR須磨・山陽須磨駅より、徒歩1分)
☎TEL:078-786-3441
(留守の時は、こちらから連絡致しますのでメッセージをお願い致します)
✉E‐MAIL:info@figtree.jp

Fig Treeをよろしくお願い致します。