タイトルに込めた気持ち | 介護職ママのゆっくり前進するブログ

介護職ママのゆっくり前進するブログ

趣味=学ぶこと
一生涯、何かしら学びながら人として成長していくのが本望。


こんにちは♪

地方在住の介護職ママです

県外私大生の息子
高校生の娘
旦那さん
保護猫♂ の4人+🐱家族です



前回、ブログタイトルを変えたことを
ご報告しました


その理由は
長くなりそうなので、興味のある方はどうぞにっこり



私は今まで、英語に始まり

ここまでは良かった

そのあとは、気が狂ったように

なにかで起業したい!一心で

たくさんの投資をし💸



何も結果を出せなかった過去があります真顔



そこからはやっぱり私には無理だ‥

これ以上は子供の教育費に影響も出るし

起業は諦めました。





もともと学ぶことが大好きで

英語にハマったのは良かったのだけど



その後は、家庭内でいろいろあって

家にいながら収入を得たい!

現状をどうにかしたい!と

今度こそ!次こそは!って

止まらなくなったのです💦



結果が出せないから余計に焦ります。

それが悪循環💦



学びたい→自己成長したいのに、

焦って身につくものは何もない

って最近気づきました。

遅いーオエー



そのきっかけは、前回も書いた
宿命を観てもらえるコーチングでした。
また投資って思われた方、1dayです!


学びもなんでもいいわけでもなく
先生が合わなかったり
自分の甘えなのかなとか
結果が出せない🟰私はダメだ
ってどんどん落ち込んでた私。


自分が全て悪いわけではない。
学び方や、どんな先生か内容かも大事だし
この焦りもそもそも良くなかったんだ
と、


これからは、自分の適性や宿命を考えながら
ゆっくりと学びをしながら進みたい!
と決意したのです。



長くなりましたが
お読みいただきありがとうございました花