卒業しました | 介護職ママのゆっくり前進するブログ

介護職ママのゆっくり前進するブログ

趣味=学ぶこと
一生涯、何かしら学びながら人として成長していくのが本望。


こんにちは♪

地方在住のアラフォーワーママです

春から県外私大に進学する息子
高校生の娘
旦那さん
保護猫♂ の4人+🐱家族です


昨日、息子が

高校を無事卒業しました🎓

 




この3年間、

試練もありましたが

なんとか乗り越えられて

感謝の気持ちとホッとした気持ちで

いっぱいですにっこり





スポーツ推薦で息高らかに入学したものの

高一の秋に体調を崩しました

病院を何件も回り、精密検査をしても

確かな結果ではなく



治らないものだから、薬だけ強くなり、、、

筋弛緩剤も効かず

抗うつ薬に変えられ、、、





私はこのままではダメだと思い

病院通いはキッパリやめ🫸

解決策を探すために書店へ行きました





そこで出会った一冊の本





著者の先生の診療院にすぐ連絡を取り

アポを取りました

行動力だけはあります



その先生の所に予約したけど

遠いから無理しないでと言っていただき

わが家から通える範囲のお弟子さんの診療院を

紹介していただきました!


それでも片道1時間はかかったけど

なんとかしたい一心で働きながら

平日夜も連れて行きました





通ううちに

徐々に症状が軽くなり

2、3ヶ月後には

普通に学校にも部活にも復帰できたのです。



それからは

コロナに罹る以外に休むこともなく



部活に遊びに(勉強は?)謳歌し

高校を満喫し、無事卒業しました🎓





ここまでこれたのは

私の行動力のおかげ

高校のかけがえのない友達のおかげニコニコ



私も大切な保護者の仲間ができました





どうなるかと思った辛い時期もあったけど

過ぎてみればあっという間



高校生活は

息子の一生涯の財産になったでしょう花




※今日の記事はなんかの宣伝ではないです



読んでいただき

ありがとうございました♪