~見えるけれど 見ないもの~ | スクリプト作家が手掛ける ーあなただけの物語ー[山形]

スクリプト作家が手掛ける ーあなただけの物語ー[山形]

~"話す"ことは "放す"こと~

ただ話すだけで 心が落ち着くこともある
ただ話すだけで 大事な何かに気づくことがある

子育ての大航海へと歩み始めたあなたの
小さな声を掬います

 

そよぐ風 運んで来るは

光る土の香 若葉の癒し

 

 

ポカポカ陽気に 誘われるよに

カナヘビさんの

姿もチラホラ 見え隠れ

 

 

 

 

お庭の緑🌿

キラキラしてるね~🌱✨

 

朝いちばん。

眠そ~な お兄ちゃん(中1)に声をかけたら

 

ホントだーー!

キラキラめっちゃ いい天気~🐱✨

 

って、すかさずなっちゃん(小1)の

明るい返し😆

 

 

すると今度は お兄ちゃん。

 

『ん~、、、ボクには キラキラして見えないな。

だって今日は、学校があるから。

まぁ、学校が休みだとキラキラして見えるけどねっ』

 

 

へぇ~ そうなんだ。

なっちゃんは、学校がある日でも ない日でも

どっちでも✨キラキラして見えるよ?

 

『えっ!?マジか!?・・・』

 

 

 

何気ない ひと言からはじまる

長男くん(お兄ちゃん)と長女(なっちゃん)

二人の会話が 今日もオモロい😆🪶

 

 

 

学校とお家は 全くの別モノ

(それだけ学校ではテンション🎶⤴️&気遣い⤴️⤴️

という、お兄ちゃん(長男くん)と

 

 

学校もお家も それほど変わらないよ🎶

(理由の一つに「宿題があるから」とのこと➡️➡️

という、なっちゃんの

 

 

微かな-違い-に

 

思考の歯車⚙️

今日もほどよく コロココロ🍃

 

 

 

~遠くにも 近くにも~

  見えているけど 見ないもの

 

"見ない"って

選んで 決めて みることで

 

 

"見てみようかな"って

選んで 決めれる ときがくる

 

 

 

全ては時と タイミング

 

心の声を 聴きながら

進もう あなただけの道

 

 

~あなたの今は ここにある~