~卒園のたんぽぽ 卒業のガーベラ~ | スクリプト作家が手掛ける ーあなただけの物語ー[山形]

スクリプト作家が手掛ける ーあなただけの物語ー[山形]

~"話す"ことは "放す"こと~

ただ話すだけで 心が落ち着くこともある
ただ話すだけで 大事な何かに気づくことがある

子育ての大航海へと歩み始めたあなたの
小さな声を掬います

 

3年間・6年間の課程を修了し

 

一昨日~昨日と無事に卒園・卒業を迎えた

 

なっちゃん(長女)、そして長男くん🌸

 

 

 

保護者代表謝辞

 という

 

一生に一度

 あるかないかの経験をさせてもらった

 

卒園式では

 

 

無事に役を演じきり

 

ホッと胸をなでおろしながら

 

振り返ることのできる

 

この時に感謝💐(。ᵕᴗᵕ。)

 

 

 

 

春らしい陽気に包まれた

 卒園式では

 

園長先生を前にして。

 

 

先生方への

  謝意を…そして

 

 

深く刻まれている思い出の一部と共に

  謝辞として

 

 

 

 

わたし自身

 

園長先生から毎月届く、"園だより"の文(ふみ)を楽しみに

 

ときには園児のひとりとして

 

園に通ってた(つもりで)いたもので~(*´∨`*)

 

 

 

ありがとうを言の葉に

 

乗せたら想いも コポコポ溢れ

 

ときおり 涙声で震えたけれど😢

 

 

 

お声のプロ 八尾 ちなみさんのサポートを受けて

 

何度も繰り返し 発生の練習をしてみた

 

その甲斐もあり😊

 

 

ママのお手紙きいてさ

なっちゃん、泣きそうになったよぉー

涙がね、ここ👈までたまってた🐳

 

 

なっちゃんからの

 

こ~んなお声🐦 もらってココロも

 

じんわり温々(ヌクヌク)😆🎶

 

 

 

素晴らしい経験を させていただいたこともあり

 

感謝×感涙の 心温まる いちにちでした。

 

 

 

 

ちなみさん、その節は

 

 本当にありがとうございました😇✨✨

 

 

 

 

 

 

そして昨日は 春から冬へと一転

 

雪舞う中での❄️

 

キリリと引き締まった卒業式

 

 

 

 

背筋が伸び 凜とした立ち姿で堂々と

 

証書を受け取る 卒業生の出で立ちは

 

 

6年間という成長の伸びしろを

 

感じさせてくれました🕊

 

 

 

 

 

 

保護者として PTA役員として

 

どちらの行事にも 少しずつ

 

携わらせていただいたことで

 

 

 

わたしも両親からもらってきた

 

惜しみのない時間という 愛の証を

 

受け取ることができたように

 

思います(。ᵕᴗᵕ。)🌸🪷🌷

 

 

 

 

 

たんぽぽのように

  愛らしく 華やかに

 

ガーベラのように

  希望を胸に

 

 

 

前へ前へと進み続ける 彼らの

 

 

~前途を祝して~💐

 

 

 

 

 

出版しました

心で聴くものがたり ――子育てと星から学ぶ やさしい人生の輝かせかた――