こんにちは
blogをご覧いただきまして
ありがとうございます 🙏イエローハート


突然ですが 、去年の2月
( ちょうど1年前です😊)
入浴中に
浮かんだメロディ🎵から 作詞作曲した

「 あなたに🐾 


もしよかったら 
あなた にも 歌っていただきたく

もしよかったら
あなた にも 演奏していただきたく

もしよかったら
あなた にも 描いていただけましたら

😊🙏 と思いまして 。


沢山の思いを込めて
作った曲です 

小さなお子様からご年配の方まで
伝わりやすいように
 で表現したのですが 

何せ

私の音痴な歌声では
届きません 🥲

沢山の方に 現状を知って欲しい
わかって欲しい
気付いて欲しい

そんな 思いから
もしよかったら 皆様なりの
歌声 楽器(ピアノ以外でも♡)
絵も描いていただける場合は
自由なイメージで ✏︎
ぜひ 歌って 奏でて
拡げていただけましたら幸いです 🙏イエローハート

※ 売名行為(なんの?笑)
ではありません 😂

もし SNS投稿など 
していただけるようでしたら
とても嬉しいです 🥰

※ その際 私の名前等は不必要です。
売名行為ではありません 😂 しつこい?笑


「 あなたに 🐾 」
と 、いうタイトルは
この曲の最後の歌詞から決めました

切ない内容の曲かもしれませんが
伝えたいのは 
この子たちの切なさではなく
存在 と 最後のフレーズ
いつか あなたに … の部分です。

この子たちの持つ
何事にも変えられない
大きな  を 
多くの方々に 知って 感じて
いただきたいです 😌

楽譜 
貼らせていただきます イエローハート






歌詞 イエローハート 



↑ ぼくたちは わたしたちは

どうしてここにいるのですか?


絵:保護犬猫をイメージ



↑ いつか ずっとの家族が

会いに来てくれますか?


絵:保健所の犬猫と

ペットショップをイメージ



 ぼくたちが わたしたちが

見ている瞳の奥には



 ずっと言葉にできない

切ない物語がある


絵:捨て犬猫 猟犬 

自然災害で生き場を失った犬猫をイメージ



 ぼくたちの わたしたちの

願いはとても贅沢ですか?


絵:動物愛護センターをイメージ



↑ そっと やわらかなぬくもりに

触れながら生きてみたい



↑ ぼくたちも わたしたちも

明日を夢見てもいいですか?


絵:パピーミルをイメージ



↑ 長く短い時の中で

愛を知りたいから



↑ いつか あなたに 特別な

愛を贈りたいから



絵:虹の橋からあなたを見守る子たちを
イメージしました🌈


全国には
今日もずっとの家族を待つ保護犬猫が
数えきれないくらい居ます

我が家のベネットとシーサーの故郷
熊本県の はちボラ でも
収容可能 頭数を 超えた犬たちが
八代保健所 人吉保健所 で
頑張りながらずっとの家族を待っています

私が自信を持って言えること 、
どの子も素晴らしい命です!

そして

はちボラは 愛しかない
安心できるボランティアです♡

保護犬を迎えるには
大変なことがあります
それは
どこから犬猫を迎えても同じです

ただ 

大変な内容が 違うかもしれません
何故なら この子たちには
この曲の歌詞のように
切ない物語があるからです 。

だからこそ

里親さんに与える
感動は言葉で言い表すことが難しい
この上なく特別なものです 。

犬猫を 飼う事が出来る方も
そうでない方も
愛のある皆様と手をとり
この現状から 目を背けず 諦めずに
1つでも多くの命を輝かせたい
救い たいです 😌


最後までお読みいただき
ありがとうございました 🙏イエローハート