皆様 ハート
blogをご覧いただき
ありがとうございます😊

突然ですが
私 saminda 、
人生で初めて 作詞作曲
いたしました 。


どしたの急に!??


ですょね 、、、
実は 自分でも
よくわかっていません 🙃


始まりは 忘れもしない 
今年2月26日(日)の夜
お風呂Time 🛁
湯船に浸かっている時の事でした 。

突然 
頭の中にメロディが流れて来て
歌いたくなったので
鼻歌 😌 ピンク音符ピンク音符ピンク音符

「 あれ?これ誰の曲だっけ??? 」

と 、思いながら 。。。

そして

いつもの如く 動物たち の事を
考えていました 。

※ 人間も動物ですが 、
ここでの
動物に人間は含みません(笑)


私の脳内 ✏︎
50% 動物たちのこと 🐕🐈🐇🦜…
残りの50%
家族や大切な人達のこと♡
お仕事のこと♩
食べ物のこと😋


なぜ 、そんなに
動物たちのことを考えているのかと
言いますと 上差し

動物たちは 人間のように
言いたいことを 言えないので、
感じてあげないとハート 
と、思うからです 。

日々 zoo語アンテナを張って
感じ取っています 
📡 🐾🐾🐾

脳内 
動物たちのこと50%⁈ 
いや、もっともっとかもしれません🤫笑


に 浮かんでくる
メロディを
気分よく鼻歌で歌っていたら
いつの間にか
「 ぼくたちは〜 わたした〜ちは 」
と 、歌詞 が 付き
その後もすらすらと 歌詞 が 、、、
2日後の2月28日(火)には
歌 が 完成 🐾

そして 、
この 動物たち目線 の歌を
何か
形に出来ないかな … と 、
考える訳なのですが

この考えは 
きっと私ではないんです …

亡き愛犬 ブランケット
シャロット
ベネット
他 、たくさんの動物たちが
私を動かしてくれた 、、、

そんな気がしています 🥺 ピンクハート

楽器 が 出来ない私
線を数えないと音符も読めないレベル 😂

音は ピアノ🎹

絶対 ピアノ …

また頭に浮かんでしまいました 、、、

私がいつも
大変お世話になっている 
愛犬家繋がりでもある m.m さん

m.m さんは
ピアノのプロ です キラキラ

ダメ元でお話を 。。。

 無茶振り にもかかわらず 、
快く引き受けてくださいました 🥹

だーーーいぶ音痴な私のアカペラから
音を取ってくださり
前奏 伴奏 楽譜 まで 、、、
そして
とっても 優しく 素敵 
メロディを奏でてくださいました 🎹ピンクハート

しかも 、
とても迅速にご対応いただき
3月8日(水)に 完成 🎹 キラキラキラキラ




ここまでは 
とても とても 順調でした OK

せっかく出来上がった キラキラ 曲 キラキラ
もっと
わかりやすく 、伝わるように
を つけたい 😌

にしても にしても
本当は
上手な方に お願いして
素敵に仕上げたかったのですが 、、、

動物愛 への拘りと
私がイメージする内容
( 絵のニュアンス )を言葉だけで
伝えるのは 難しいため

自分で 歌い 描くことにしました 。

歌 は レコーディングスタジオで
収録をすれば
エコー等の力を借りて
もしかしたら 
少〜しはこれよりマシな感じに
なったのかもしれません 。

ですが 、
私は 応援団 の力を借りて
自宅で歌う事にしました 。

ブランケット シャロット ベネット に
囲まれながら歌い
iPhoneで録音 スマホブルー音符ピンク音符むらさき音符

動画 0.44秒
「 ぼくたちが わたしたちが 見ている〜 
の部分をよーーーく
聞いてみてください 👂気づき
私の後ろに居たシャロベネのどちらかが
動いて
首輪についている迷子札が揺れる
金具音が入っています 🤭

録音し直しも出来ましたが
これはこれで 
好きなんです 笑

※ その他
強風の音 工事の音 選挙カーの音
いろいろ大変でした 😂


そして 、


は 小学生振りに描きました 。

こちらも 
素朴 過ぎる絵ですが …

実際のお写真と
犬猫のイラストを参考に
Sketchbook に 
何度も 描いては 消して 
最後に色鉛筆で色を塗りました 。



そして そして 最後に 、



1つの作品として
動画 に してくれたのは
私の戦友でもあり
愛犬家繋がりでもある
VISIONのBEATさんです。
字幕 を つけて
素敵に仕上げてくださいました 🥺


m.mさん  BEATさん
ブランケット
シャロット ベネット
力を貸してくれた動物たち
みんな みんな
ありがとうございました 🥹


歌は音痴過ぎて
本来 人前に出すべきレベルでは
ありません 。
ですが 、お伝えしたいのは 
内容でして …🙏

想いを込めて作りました 、
ぜひ 聴いてください 🥹 ピンクハート

あなたに 🐾

YouTube 概要欄も
お読みいただけましたら幸いです🙏