【アルゴリズム】って。。。 | さちぽざのブログ

さちぽざのブログ

心の趣くまま魂の感ずるままに✨お読みくださりありがとうございます...

こんにちは^^ポオザですハート

 

本日5/7🗓あっという間にダッシュGWも最終日

皆さまハート連休はいかがお過ごしでしたしょうか音符

わたしはいつもと変わらない生活リズム🗓のなかで

サロンワークやデスクワークや💻

空いた日は爆笑師匠とロングでおさんぽしっぽフリフリしたりと音譜

実はちょうどこのGW期間中と重なる日程で

旅行を兼ねて来日するというフランス人の男性から

若石メソッド👣を受講したいということで拍手

本部からお繋ぎスターいただいていたのでしたキラキラ

 

英語対応OKできるサロン ただ...

 

コミュニケーションの全て英語で行うというのは

実はPozaRoomでも初めての機会キラキラでしたので

わたしがいつも話してる日常英語とはちがって

バンバン!!専門用語が入ってくるのでアセアセ

英訳版プレゼン💻資料作成やレッスン内容などなど

4月に入ってから少しづつ準備をしてきました📝

 

気づき

水星逆行に入ってからのアレですよ!!

 

フランス彼から事情により日本旅行ができなくなりました

という内容の丁重な連絡が手紙きました

彼も楽しみに音譜していた🇯🇵旅行だったでしょうに…💧

 

そんなことがあり

GW期間中のワークも残念ながら無くなりました

(お相手次第の🗓確定なき延期という形です…)

 

ちなみにこれ🛸 0502に撮りました🤳^^

 

鉛筆

 

気づき

 

まったく話が変わるのですが…

本題はこっちですびっくりマーク

 

笑

 

このフランスの方とは今回のご縁をきっかけに

FBでも(特別やりとりや👍とか)はなく

互いに閲覧する形の繋がりになったのですが

先日の一旦キャンセルという話があってから

私としても「残念だったな」という思いはあり

内心気にはなっていたんですよね。。。

 

そしたら気づき

みなさん知っているかしらね。。。

自分のFBページを開くと自動的に上がる「FBフレンド」

携帯だと6名パソコンだと9名枠で見えるのですが

私の知る限り2パターンくらいあって交互に変わります

これまで不動の一番枠ラブラブに出ていた友達が消え

 

フランスの方が突如目表示され始めたのです気づき

 

WHY!?どうして〜っ!?

 

笑

 

 

FBあるあるだと思ったのでネットでググってみると

 

アルゴリズム

 

というコンピューター科学の法則性が書かれてあって

FB側のアルゴリズム自体は秘密ゆえ誰にも分からない

というなか(そりゃそうだろうね)

 

確かに気づき

コメントのやり取りが多い友達やグッが多い友達

メッセンジャーで連絡したことがあるという友達

というのはわかるのですが

 

彼とはFB上では何もコンタクトしていない

 

のに気づき

なぜ突然あがってきたのか!?

しかもトップ枠に目

 

人の行動をある法則性によってAIが読み取って計算し

認知して表示しているってことになるわけよね。。。

 

内面的な思いまで??

拾う法則性ってあるのだろうか

 

AI気づき

すごすぎるを超えて怖すぎる…ガーン

 

叫び

 

というを感じたGW最終日。。。

 

 

 

 爆笑 いつもお読みくださり
    「いいね」もありがとうございますラブラブ