【出会いと別れ】ひとつの時代が終わるとき | さちぽざのブログ

さちぽざのブログ

心の趣くまま魂の感ずるままに✨お読みくださりありがとうございます...

こんにちはポオザです付けまつげ

 

2023✨0214✨

 

 

”生まれてくるときもひとり逝くときもひとり”

 

これは母がよく言っていたことでした

なにか辛いことがあったりするとき

母はそう言いながら笑いとばしてた

気丈で勝気な女性だったと思います

 

 

スター

 

気持ちの整理は

もうついている

 

なので

瞬間の感情が湧き出すことはあっても

辛くないし悲しくないし寂しくはない

 

だから

なにか言葉にしてみよう

思いを書き残しておこう

 

…と

 

何度かパソコンに向かった

 

でも

出てこない

どうしても

どうしても

言い表せない

 

流れ星

 

今世での役割を終えて

旅立って逝った母の魂

ただひとつだけある

確かな思いとことば

 

わたしを産んでくれたこと

わたしの親として母として

 

光と闇をみせてくれたこと

 

毒親役してくれたおかげで

わたしの中の様々な感情を

ぜんぶ体験させてもらった

 

それは

 

愛のカタチを知ることになった

コントラストを味わうことで

すべてのことに愛があること

 

そして

 

生きとし生けるものすべてに

愛が必要だという真理をみた

 

 

母の冥福を祈り🤲

心から感謝✨を捧げます💐

 

これまでずっとありがとう付けまつげ

 

愛

 

 

 

 

 

 いつもお読みくださりキラキラ

         ありがとうございますハート