こんにちは☆
音楽大好き二児の母ラブラブおさちです照れ

 

自分の人生を変えてくれた!

と感じる曲がありますか?

 

 

その曲と出会うことで

自分が変わるきっかけになった

 

勇気を出して

それまでの自分とは

違う行動をしてみようと思えた

 

 

その時には気付かなかったけれど

今でも気づいていないかもしれないけれど

 

そんな風に

自分の背中を押してくれる曲との出会いが

あなたにもあったのではないでしょうか

 

 

音楽は心を映す鏡ルンルン

 

”音へのワクワク”

が私の生きがいキラキラ

 

音に感じる感情から

周りの意見に左右されない

本当の自分を

見つけ出していく

 

”音と心”の研究家

おさちにっこりです

 

小3男性トイレと年長女性トイレの育児に奮闘中笑い

 

 

先日、福田とも花さんが主宰されている

”オンラインサロンママコミュ”にて

 

心と向き合ってきた過去を振り返ってみて

自分の変化を言葉にしてみる

 

という企画があり

 

審査の結果で受賞された方への景品として

お茶会を提供させて頂きました

 

 

題して

「自分を大切にするお宝探し

 音でにっこり♡お茶会」

 

 

受賞者さんの大好きな曲について

聞いていた当時の思い出をお話を伺ったり

 

 

改めて一緒に曲を聴いて

感じることを言葉にしてみることで

 

ご自身の理想の生き方に近付くために

大切にしたいものが何なのか

 

を一緒に探してみました

 

 

 

今回選ばれた曲は

ASIAN KUNG-FU GENERATION ”君の街まで”

 

 

 

事前に曲を聴いてイメージしたのは

 

”そのままの自分を肯定しながら

コツコツと進み続けること”

 

 

その曲について話したいと

伝えて下さったお言葉からも

 

曲に対する

深い深い想い出と

強い強い想いを持たれていることが

ビンビンと伝わってきましたキラキラ

 

 

 

お茶会当日

 

その曲との思い出や記憶など

お話を伺ってみると

 

 

その曲をきっかけに

 

消極的だった自分が

能動的に動けるように変化していったこと

 

曲に後押しされて踏み出した

大きなチャレンジをきっかけに

 

他の事でも

能動的に動く勇気を出すことを

少しずつ重ねていったこと

 

その度にその曲が勇気づけてくれたこと

その曲に寄り添ってもらっていたこと

 

が分かってきました

 

 

(歌詞抜粋)

”揺らいでいる頼りない君もいつかは

僕らを救う明日の羽になるかな”

 

 

自分の想いや気持ちを伝えることができなかったり

すぐにやめたり諦めたりと消極的で

満たされなかった自分の生き方から

 

ありのままの自分で居ても良いんだ

と寄り添ってくれている感じがして

勇気を出して自分の想いを伝えてみようと思えた

 

 

自分の想いを勇気を出して

伝えてみれたことで

 

例え望む結果がその時は得られなくても

伝えたことで満足できるんだということ

その先の自分にとって意味がある

 

そう感じられるようになったそうです

 

 

この曲が

彼女の人生の転換期を支え続けて

今でも彼女の生き方の道しるべとなってくれている

 

そんな曲に出会えること

そして

今でもその曲への想いを

彼女の中で大事に大事に持ち続けていること

 

本当に素敵なことだなぁと思い

私も感極まって一緒に涙してしまいましたおねがい

 

 

お茶会を

提供させて頂いたのは

 

心向き合いの友であり

潜在数秘術の知識を活かした

コーチングを提供されている

♡まこ♡

 

(左側が”まこ”です♡)

 

 

最後にお話をしてみての

感想を伺った時に

感情が溢れてきて涙を流されていたまこ

 

その涙はめちゃくちゃ綺麗で

彼女の内の強さで溢れていましたおねがい

 

 

この曲のように

自分に寄り添うことに挑戦しながら

 

歩みを止めずコツコツと

自分を変え続けてきたまこだからこその

煌めきがそこにはありましたキラキラ

 

 

 

忙しい日々の中にあるからこそ

 

自分が好きな音楽に感じる自分の想いって

言葉に出す機会がなかなかないけれど

 

その中には

自分にとって譲れない大切なものや

信念が眠っています

 

 

それは人によって

それぞれに違って

それぞれに一つしかない輝きを持つ宝物💎キラキラ

 

 

そんな宝物を見つける作業に

立ち会わせてもらって

一緒にその宝物を感じさせてもらうなんて

こんなに幸せなことはありませんラブ

 

 

たくさんの方の宝物を探すお手伝いを

これからもしていきたいと強く思っています

 

 

潜在数秘術を活かした

コーチングを提供されているまこのブログハート
ぜひ読んでみて下さい