サチの病気に関して

たくさんの方々にご心配頂き、

たくさんの応援コメントをありがとうございますお願い


いつもコメントの返信が遅くてすみませんタラー

その分、お一人お一人に心を込めて書かせて頂いてますので、

お時間のある時にご確認頂けたら幸いですおねがい



サチの体重は 2.28kgと、更に落ちてしまい

後ろ足がヨロヨロしながらも

トイレに歩き、水を飲みに歩き、

階段の昇り降りまでします。



一昨日なんて、またまた限界にチャレンジしちゃってさえー💦

高さ65cmの場所にジャンプしようとするから手助けしたら、拒否され

『あたし、登れるもんニコハッ』とジャンプアップ


さすが サッちゃん照れ

私の自慢の娘だわウインクハート



食べ物は、カニカマのみになりました。

『一正(いちまさ)』の銘柄指定です照れ


獣医さんは、

もう、しょっぱかろうが何でもいいから

とにかく食べさせて!と仰っていて

カニカマが命綱になっています。


とは言え、栄養不足なので、

総合栄養食タイプの ちゅ~るを

少しずつ強制給餌してます。



たったの1ヶ月間で

クレアチニン    1.4 → 5.38 

BUN   45 →  >140

まで悪化し、

急性腎不全の数値になりました。


何らかの原因による急性腎不全か?

リンパ腫など悪性のものか?

…という事で、


まず、レントゲン検査をしたところ、

11月のレントゲン検査では

馬尾症候群のみでしたが、

今回は腎臓が大きく腫れていました。


そこで、

急性腎不全か 悪性腫瘍かの判別をつける為に

腎臓に針を刺し、細胞診をしました。


結果、腎臓リンパ腫 確定。

サチの腎臓は癌に侵されていました。


2週間前のエコー検査では、

多少、いつもより腎臓が大きいかな?くらいの所見でした。


まめに血液検査もしていたけれど、

サチの場合は、IBDの疑いで

長期に渡ってステロイド治療をしている為、

今まで病巣も症状も押さえ込んでいて

気づけませんでした。


血液検査も 直前まで正常値でした。


今回、免疫力の低下などにより

急激に癌の勢いが勝ってしまい

一気に病巣が爆発した感じでしょうか…


ステロイド治療をしていると

重大な病気が隠されてしまうこともあるので要注意ですね注意



ですが、今の病院に不満はなく、

サチの最後の先生が今の主治医になって

本当に良かったなと思っていますおねがい


病院全体が親切で、愛に溢れています。

終末医療はこういう病院で受けたかったので、

本当に感謝しかありません。


先生と今後の方針を話しましたが、

高齢のため 抗がん剤は使わず

補液と、ステロイドを増量して

セレニア(制吐剤)と胃薬を併用して

苦痛を和らげ、癌の進行を緩やかにして行ければ良いなと思っています。


先生の提案で、自宅点滴を開始しました。

自宅点滴は 実家でも経験したし

次男こま でも経験しているのですが、

久しぶりに我が子に針を刺すのは怖かったです。

しかも、ガリガリに痩せてるから難しいんです💧


一昨日から、癌治療に定評あるサプリも併用しています。

『コルディG』と『Dフラクション』を高用量で飲ませています。

コルディGは、稀に合わない子もいるらしいので心配でしたが、問題なく飲んでいますおねがい


リンパ腫に効果を上げているサプリなど

自分の事のように一生懸命に調べて下さったブロ友さんもいらして…

感謝してもし切れません😭


サチも私も、本当に恵まれています

心から感謝申し上げます。

ありがとうございますお願い



カニカマでお腹いっぱいにするのが

サッちゃんの長年の夢✨だったねおねがい

それが叶ったよ照れ



サチの前では、思い切り笑うようにしています。

私の笑顔を記憶していて欲しいから…


ただね、

一人で冬物をしまっている時に


『あぁ…これを次に出す時はもう…

愛しいサチは居ないんだなぁ…』


…と、涙がこぼれます😭


私が希望していた寿命より

遥かに短くなってしまうけれど、

その分、とても濃い時間を過ごして行こうと思っています。



……などと悲観的に書きながらも


もしかしたら、サプリが劇的に効いて

奇跡的に年単位 生きてくれるんじゃないか…✨✨✨

という期待も持っていますおねがい


可能性としては どちらも有り得る訳で

心は いつもニュートラルに

過剰な期待はせず

だけど勝負時は今‼️なので、

出来る限りの事はやってあげたいと思っています。


そして、いよいよ…

サチが猫生を締めくくる時が近づいたら

私はそれを尊重して

通院も 強制給餌も お薬も終了して、

最期の瞬間はそばに居て

抱きしめてあげたいと思っています



うーん、、

でもやっぱり、9月に 18歳のお誕生日は迎えたいなぁ🥺


出来ることなら

長寿表彰状を申請したいなぁ…🏆



🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈



💎シルヴァーさんからの贈り物💎

猫神様のブレスレットを

サチと私の為に作って下さいました✨






届いた時、シルヴァーさんの想いが嬉しくて泣いてしまいました😭

ずっと大切にしますねおねがい

本当にありがとうございますお願い


それと、

サチの絵も描いて下さいました

目に強いエネルギーを秘めたサチお願い


とっても嬉しかったです😭


シルヴァーさん、

本当にありがとうございましたおねがいハート



シルヴァーさんのブログ



最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたおねがい

後ほど、ゆっくりご訪問させて頂きますね。