happy New year 2024 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

あけましておめでとうございます

さて
超多忙の大晦日
蛤を買いに行くついでに
30日に書き上げた年賀状を
出しに行くところから始まり
おせち作りにお昼ご飯と夕食作り
そして3升の餅作りで
休憩する暇もなかった💦
餅は夫の担当ですが
丸めるのは私も手助けする必要があります

夕食(年越しそばのみ)を食べてから
お雑煮の下準備をしていて気がつく
数の子の塩抜きをしていなかったことを😱
すでに21時
今から抜いて就寝前に出汁につけるのは不可能なので
早朝にトイレで目覚めた時に漬けるしかない
5:09に漬けて
8:00に食べる時はなんとか漬かっていました

2024年のおせち



個別にしました
このあと夫の実家に顔を出しそして私の実家へ
帰宅は15時

キッチンの片付け等していたら
緊急警報が⁉️
北陸で地震です
次から次に大きな地震が続いて
津波で大変なことになっています
なんだこんなおめでたい時に
みんなくつろいでいる時に
地震が起きてしまうのでしょう💦💦
停電も発生しているとのこと
これから夜になるし寒いし大変なことです

お見舞い申したげます