コレなんだろね? | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて
コレなんだろう?
庭の黒松を囲むように生えてるキノコ





裏は綺麗なオレンジ

写真より鮮やかなオレンジです

調べてみたけど似た写真がない
この歳になっても好奇心が旺盛なもんで
解決したくて仕方ない(笑)

ま、食べる気はさらさらない
コレがマッタケなら良いのになぁ

今年もマッタケ生えとらん
私がここに来る前年まで少ないけど採れてたそう
なぜに?なぜ私が来てから生えんのよ(笑)
くそっタレ🤣

夫曰く
私の姿が見えたら
出しかけてた頭を引っ込めるんかも😁やて
マッタケさんよ
ちょっとでいいから食べさせてよ〜