GW 直島で遊ぶ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

めちゃくちゃ久しぶりの更新となります

 

さて

GWはカレンダー通りの葵さん

前半は

しなければならない家事をこなし

お天気のいい後半の3日

遊びに行ってきました

 

場所は

リベンジを兼ねて直島‼️

山育ちの夫さんは海が好きなんで

フェリーに乗るのをとても楽しみにしていましたよ~

 

今回は電車で行くことにしました

宇野港まで2時間半はかかるってことで

朝7時50分出発

 

山ん中のド田舎なので

家から駅までは、さすがに車でないといかん😓

300円の駐車場に置き

片道だけの切符を買って乗車

(宇野港までの格安切符は売ってなかった😅)

途中2回乗り換えて10時37分宇野港着

フェリーは11時発です

客室の一番前の席を確保できました💕

 

さて

直島港が見えてきました

 

image

 

下船しまず向かったのは『島食Doみやんだ』

前回のリベンジです

 

誰もおらず自転車に乗ったカップルがメニューを見ていたが

並んでいるわけでもないのでサッサと店内へ😁

ちょうど2人分だけ空いており着席♡

その後しばらくしてから

さっきのカップルが入ってきましたが

お店の人に断られていました

ぎりぎりセーフビックリマークです🤗

 

注文は『海鮮丼』

もちろん『かめの手』の、みそ汁付き

 

image

 

かめの手は美味しいというか…

なんとも言えないけど、ま、貝でした(笑)

海鮮丼は美味しかったです

リベンジ達成✨

 

その後向かったのは本村地区

宮浦港からバスに乗車して『直島ホール前』で降車です

 

本村はさほど広くないけど

入手したパンフでは

どこに何があるのかわかりづらかったわ😅

 

適当に散策を楽しみ

途中でアイスとジェラートを食す

 

image

 

『直島港』から『つつじ荘』まで、またバスで移動

本当ならここに『黄色のかぼちゃ』があるのだけど

去年の台風で流されて壊れたらしく

土台だけw

もちろん行く前からわかっとりましたが

土台だけでも面白いのでね行ってきた

 

image

 

本来はこう↓

 

image

 

3年前のワタクシ(笑)

あら、今回と同じカバンでしたねぇ〜

 

浜辺で記念文字を書いて撮る

砂だから書きにくい

簡単な字でないとムリね

 

image

 

 しばし海岸でくつろいでから

バスにて宮浦港へ戻る

バス料金は100円だけど

一人最低3回は乗るでしょうから300円かかるかな

 

最後に赤カボチャで記念撮影

ここでは二人で撮らず

 

image

 

14時55分のフェリーで島を後にしました

 

これで終わりでない(笑)

切符は岡山まで

せっかくなので岡山で遊ぶw

 

夫はコーナンまで歩いて買い物に

私は岡山イオンのZARAが見たくて別行動

 

めぼしいものが見つからず何も買わなかったけど

1階の新しい店舗かな❓キッチン関係のところがすごくてね

ここをじっくり見て回る

 

食器が大好きなのでほしいモノがめちゃくちゃあったけど

いや~高いわ😅

目の保養で終わらせました

 

約1時間後に合流して

5階の『石釜キッチンぶ~れ』で夕食

その後もまだ店舗を見てまわり

イオンを後にしたのは、なんと19時40分ごろ‼️

しかし電車は20時28分までないので

時間つぶしのため成城石井で買い物

といっても

ここも20時までなので

ざっと見ただけでろくな買い物できず💦

 

三石駅を過ぎたところで

何やら反対側の座席で車掌と乗客がごちゃごちゃ言っている

どうもこの乗客さん(おじいちゃん)

子供料金の最低額の切符しか購入していない模様ww

追加両料金3千何ぼ払って決着したようだ(笑)

 

帰宅は22時~~~

いや

疲れました😓😅😓😅