島根の旅 part2 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて
島根の旅2日目
お天気は曇り
朝食前に温泉に行く予定でしたが
満足のいく泉質ではないので止めえー
ビュッフェ形式の朝食はまずまず、かな


しじみの味噌汁を忘れていたので
後からもらってきました
もう一つの追加
イカ墨カレーは味見ね(笑)

健康的な朝食を済ませ
チェックアウト
2日目は出雲大社へお詣りです
晴れ間も出てきて
風は強いけど寒くもなくいい具合
稲佐の浜で砂採取と記念撮影


大駐車場に停め
並ぶのが嫌いな夫さんのため
行列になるのがわかっている
『蕎麦荒木屋』へ直行し
開店と同時に滑り込み〜〜

夫さんは縁結び天セット
私は割子4代そばにしました

夫さんのセットを運んできた店員さん
どういうわけか
じっと顔を覗き込む(笑)
恋縁結びの五円玉と
おみくじがついているセットだからかもねぇ爆笑爆笑爆笑


美味しくいただきお店お出たら
お約束の大行列に夫さん目をむていました(笑)
早めにきてよかったでしょ〜ウインク

で、1日ずれて
ここ友のかんちゃんも島根に来ています
スケジュールが合うか分からなかったけど
大駐車場でニアミスしていた模様‼️
LINEで荒木屋のことを話したので
昼食場所に選んでくれたようですニコニコ

鳥居前で記念撮影


祓社から順に巡り
素鵞社で稲佐の浜で採取した砂と
清められた砂を交換
持ち帰って庭に撒いたりお守りにしたりします

大しめ縄の下で写真を撮るw


ホンマいつ見ても大きいわ〜(笑)


北島国造館へ向かう時、かんちゃんからLINE
大駐車場にいるとのこと
タイミングが合わず
結局会うことはできずとても残念❗️
またいつか機会があれば会えるかなニコニコ

北島国造館には2つのパワースポットがあります
1つは『亀の尾の滝』
前にある天神宮にお詣り
そして『命主社の大ムクの木』
この2つを参ってから
神門通りでお土産を見繕う
ここで地域クーポン使ってしまわないと
使うところがないから必死(笑)

夕日を見て帰る予定だったけど
無理っぽかったのでそのまま帰路につきました

山陰道より眺めた大山、伯耆富士(ほうきふじ)
富士山のように冠雪していますね❗️
素晴らしい❣️
かんちゃんが撮った写真と
同じ場所ってのが面白い(笑)


そして米子道からの伯耆富士


冠雪しているのを見るのは初めてなので
いい思い出になったなニコニコ

着膨れ葵さんだったけど
2日とも寒くもなく
過ごしやすい気温でほんと良かった爆笑
綺麗な紅葉もまだあったし
山陰はウチより北なのに不思議な空間だわw