島根の旅 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて
12、13日
GOTOを利用して島根に行って来ました

1日目は松江城と八重垣神社巡りです
7時30分に出発して蒜山SAで休憩
10時30分に駐車場に到着し
『京らぎ』まで徒歩にて昼食です


松江といえばやっぱり蕎麦なんだけど
出雲で食べる予定なので
ここでは海鮮を食べることにしました

私は以前きた時と同じ海鮮丼
夫さんは寿司と割子そばのセットです
美味しかったですよ😁
(コロナ対策で名前や連絡先を書かされます)

チェックインしてから
地域クーポンを貰うので
ここは自腹です(笑)

食べた後は松江城散策
忍者さんがいたので
今回も一緒に撮ってもらいたかったけど
テントで名前と連絡先を書いたりしているうちに
居なくなりました〜残念😅

だんだん雲行きが怪しくなって
出る頃には結構な量で降ってきた⁉️
大急ぎで写真を撮り駆け足で駐車場へ〜


寒いと思っていたのでモコモコな私w

この後
恋占いで有名になっている八重垣神社へ

いえ
私たちが占いたいからじゃないですよ〜〜
好奇心が強いもんで
話題の鏡の池に行ってみたいだけ爆笑

本降りの中到着w
おおお‼️やってるやってる〜〜
若い子達で埋め尽くされてます(笑)


沈み始めるまでほんと時間がかかるんですねぇ
コインを置く場所も関係しているかも❓

夫婦椿


不思議ですね
ナゼ途中で繋がってしまうのかしら
左を女性にみなすと、あら⁉️
繋がったところから沢山枝分かれが
コレが子宝を意味しているんかしら
私にはもう
こういう普通の人生はないけどね(笑)

さ、今夜の宿へ
宿泊場所は玉造温泉『白石屋』
チェックインして玉作湯神社へ〜
叶い石で願掛けです
選んだ袋に入っていた石はメノウ
さて、願いにマッチした石かどうか❓(笑)
石を収める袋には白檀が染み込んでいました

温泉水を汲んでから旅館に戻り
夕食前に一度はお風呂に入るよね〜〜
夫さんはお部屋で待機
内湯露天ともに湯温はちょうど良いが
内湯のカルキ臭が残念なポイントハートブレイク

夕食は会席
お酒は利き梅酒にしました
食前酒も梅酒だったので
梅酒づくし(笑)
左端の『雲州梅酒』が好み
ちゃんと梅の風味が残されていて美味しいですルンルン


カニの半身は撮り忘れのため
食べかけでお見苦しい
焼きカニ茶漬けは美味しかったわウインク



食後にもう一度お風呂へ
ナゼかこの時はカルキ臭なしw
男風呂はぬるかったそう〜

ホコホコになり就寝w
明日は出雲ですニコニコ

いつもお土産に
お品書きや箸袋は持ち帰るんですが
今回もお部屋に持ち帰ったのに
帰宅後それがない⁉️
退室の時
忘れ物がないか確認したがなかったし
何処へ消えたのでしょうか
帰宅するまで気が付かないなんて。。
諦めですショボーンえーん