旅行行けるのか? | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

いくつかの地域を襲った豪雨により

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに

亡くなられた方にお悔やみを申し上げます

被災地においては一日でも早く復興するよう願っております

 

さて

ブログが滞っておりました

皆様のブログに訪問はできていたのですが

書くとなるとなかなか^^;

 

この4連休に夫婦での旅行を予定していますが

コロナが再熱している状況で行けるのでしょうか(汗)

 

7月22日開始予定の

Go Toトラベル事業はありがたいですね!

金曜日に正式決定するとか言っていますが

今の状況で本当に大丈夫?

延期になったらなったで

それはとてもとっても残念だけど。。

複雑な心境です^^;

 

今更だけど

七夕では7色のおかずとともに

ソーメン揖保乃糸をいただきましたw

七夕で素麺を食べる風習を知らなかった葵さん

ある方のブログを見て初めて知りました!?

夕飯に間に合ってよかったです(笑)

情けないことですね^^;

 

紫:天ぷらの茄子

黒:黒ゴマ

赤:トマト

白:素麺

黄Or茶:スクランブルエッグ

オレンジ:天ぷらの人参

緑:天ぷらのしし唐

 

『黒』に何をするか迷いましたねぇ

黒豆の甘露は素麺に合わないし

他どうしても思いつかず

スクランブルエッグに黒ゴマ掛けてヨシとしました(笑)

皆さんどうしているんかしらね?

 

 

image