街中で猿っ! | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

せっかくの3連休ですが

最強寒波襲来でお天気は良くなさそうですね

葵地方はまだ降っていませんが降るとしたら月曜日かな?

大雪予報の地域在住の方、気を付けくださいね

 

さて

7日(木)コンタクトが出来たとの事で

2時間有給を取って病院へ行ってきました

病院の駐車場に停めて車から出ると

5mほど先に中型犬サイズの猿がちょこんと座っているではないの!

いや~もうびっくり!

猿が住んでいるような場所ではないんです

ニホンザルは凶暴で目が合うとかかってくるので

慌てて車の陰に隠れたけどすでに遅し

追いかけてきました

きゃ~~っと更に逃げる私

それを追いかけてくる猿

車の周りを2周しましたよ(笑)

で、お猿さん諦めたのか神社方向へ逃走。。。

 

image

 

でも、なんだか凶暴性がない

思い出してみると座っていたときの顔もおっとりとしていたし

追いかけて来たけどつかみかかってくる感じではなく

ただ追いかけっこを楽しんでいる感じでした

毛並みも良くてふわふわでシャンプーされている感じでしたね

もしかして飼われているのかしら?

人慣れしていたような。。。?(笑)

飼い主さん

人はびっくりするから放し飼いにしないでね^^;

 

 

で、今日はヘルシーに

人参とブロッコリーの芯のみじん切りを入れた野菜バーグ

パン粉はおからと半分ずつ

牛乳は豆乳してチーズを入れました

まぁ~るいハンバーグで焼く前の写真ですが~

 

image

 

仕上げにはこれにモツアレラチーズを被せます

コレステロールの問題がある母親には被せるチーズはナシね

 

明日は午前中に今週残り部分の掃除をしてから

ちょっとコーヒーでも飲みに行こうかな

それから青森行の準備を始めよう~