カニ日帰り旅行 職場編 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さて。。。

今朝左目のコンタクトを洗いながら流してしまいました・・

ちゃんと流れないようにするゴム製の網を敷いていたんですが

どうやって網をくぐってしまったのか全く分からないんです・・

病院の受付に間に合わなかったので

月曜日に行かないといけません

メガネに酔うので出来るまでの数日間が辛いです(汗)

 

*~*~*~*~*~*~*

 

先週の日曜日

所属している課のレクとしてカニを食べに行ってきました

場所は日本海側の日和山にある金波楼です

職場から貸バスを利用してでの催行です

 

バスに乗り発車した途端

花札とビール等お酒を片手に宴会が始まりますwwww

(なんちゅー職場だ 笑)

 

土曜日から今冬最高の寒波が押し寄せていたので

播但道の生野峠あたりでは

多い所で20cmは積もっていましたね

なのに豊岡あたりから北は全く雪が無い!

不思議ですねぇ

 

金波楼の横には城崎マリンワールドがあります

知らなかった(笑)いつか遊びに来たいですねw

 

カニ会席

まぁまぁ美味しかったです

 

image

 

食事の後は香住に寄り買い物

お店は『日本海フーズカニ市場』です

観光バスや一般の買い物客の車で一杯!

有名なのかな?

知っている人が多いのではないかしら

先日ニュースになった大きすぎる松葉ガニも展示されていましたよ

勿論活きています♡

 

image

 

写真だとぴんと来ないと思いますが

上の小さいカニが標準サイズです(笑)

ホント大きかったですよ!

 

1万円以上する活きガニを買ったのですが

なぜが生たらのぶつ切りをおまけに付けてくれました

かんちゃんから『カニカニ詐欺に遭わないように~』と

脅かされた(?笑)ので

すわ!アヤシイカニを買わされてそのお詫びか?

と、ちょい疑心暗鬼になってしまった(笑)

 

image

 

どう?鮮度が高いタラでしょう~

こんなのを付けてくれたんですよ♪

一応カニとは別の鍋にしたのですが臭みも全くなく

本当に美味しかったです♡

カニは柴山漁港のピンクの札付き

お味はまぁ普通でした^^

 

市場を後にし、お次は余部駅

夜にはレインボーになるエレベーターもありましたよ~^^

 

image

 

雪も風もなく

駅からの眺めは最高でした^^

職場の駐車場に着いたのは19時

そこから氷の入った重いカニとタラを持ち

余った酎ハイ缶を数個ポケットに入れて

てくてくてくてくてく夜道を歩き

家に着いたのは19時半頃かな

疲れたけど楽しかったです^^

 

おまけ

今日のケーキ

美味しかった♡(笑)

 

image