長野県白馬村の旅 一日目編 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さて

長野自動車道安曇野ICを降りたのが12時半ごろ

『手打ち蕎麦うちぼり』で昼食です

 

image

 

田舎蕎麦と二八蕎麦のセットを食すのが目的でしたが

すでに遅しで田舎蕎麦が売り切れとのこと

仕方ないので『もり蕎麦』を注文

来たのを見てびっくり

 

 

写真ではわかりにくいですが

二人前か?と思うぐらいのすんごい量です

男性受けがとてもいいでしょうね

漬けつゆがまた濃い!

いりこ出汁かな?

他にも飛魚出汁等が入っているような

風味豊かでとても美味しいおつゆです

 

必死に食べてご馳走様!

お店を出て近くのGSで補給し

大王わさび農園へ

以前仲間と訪れているんですが

わさびソフトが食べたくて再訪です(笑)

 

image

 

わさび田

 

透明度の高い蓼川がとても綺麗

バイカモも繁殖しています

 

image

 

風車が絵になりますね

独りでなかったらこのボート体験もしたかったな

 

image

 

ぐるりと散策して最後にお目当てのソフト(笑)

 

image

 

わさびの風味は少しで辛味もなく

普通のソフトです^^

 

さてさて

チェックインの時間が迫ってきていますので

ホテルへ行かなくてはいけません

お土産をささっと選んで

わさび農園を後にしました

 

そそ

お土産コーナーに

わさびチーズディップありましたので

2個購入しましたぞ♪

 

image

 

つづく~~~~~~~~