長野県白馬村の旅 天候編 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さて

2回目の夏休みを取り

8月30日から2泊3日白馬の旅をしてきました

長くなるので

数編にわけて記録して行きます

 

まずはタイトル通り『天候編』

運悪く秋雨前線が出来てしまい最悪^^;

 

出発日の30日

雨こそ降らななかったが

しっかり雲はあり非常に蒸し暑い

 

山陽道→中国道→名神→中央道→長野道

これだけの高速道路をはしごして一般道を走り到着

片道524kmです

 

お部屋は403号室

比較的綺麗で清潔感がありほっとしました

 

image

 

image

 

一枚板できた重厚なドアで重いですw

 

1日目の部屋からの眺め

 

image

 

山の上は雲に隠れていますが

まだ下界はすっきりしています

長野五輪で使用したジャンプ台も見えますね

 

2日目

カーテンを開けると・・・

 

image

 

・・・・^^;

八方池まで行って景色を楽しむ予定でしたが

とても無理っ!

仕方がないので長野市方面へ出かけました

 

3日目

・・・・^^;

 

image

 

一番ひどいですな^^;

まぁこの日は帰宅するだけなので良いとしよう(無理やり^^;)

 

いいお天気ならこんな風に見えていたんですよ

 

※写真はHPよりお借りしました

 

絶対にリベンジしてやるっ(笑)

 

1日目編 2日目編 食事編 温泉編 へと続く

(UPの順番はバラバラねw)