近畿梅雨明け | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

先日の特別警報が続出した

台風&梅雨末期関連の大雨による

甚大な被害をニュースで目の当りにし

心が痛みます

亡くなられた方も200人近くに上る予想です

被害に遭われた方々に

こころよりお見舞い申し上げます

 

私地方は特別警報が発表され

川の氾濫もギリギリのところまできましたが

雨雲が去るとともに収まりました

ほんとうに

このような天災はもう来ないでほしいです

 

さて・・

本日、近畿地方が梅雨明けしました

昨年より4日早く

例年より12日早いとの事です

天気予報を確認しましたら

晴れマークが続きますね

暑さに慣れ切っていない梅雨明けは

くれぐれも熱中症に気を付けましょうね