地震! | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて…
本日7時58分
近畿地方で
久しぶりに大きな地震がありました
亡くなられた方もいらっしゃるようで
ご冥福をお祈りいたします



私たちは
阪神淡路大震災を経験していますので
ドキドキしてしまいます

あの時住んでいた地域は
震度6弱
ベッドの上を滑るように
何度も行き来ました
家の中もメチャクチャでした
最大震度はあれと同じ規模
これからさらに被害が
出てくるのではないでしょうか

今回の地震は
有馬高槻構造線がらみのようですね
大阪には上町断層があり
市街地を縦断しています
連携してこの断層が動かないことを祈ります