父母ヶ浜へ夕日を見に行ってきました | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さて24日土曜日

前週に続きまた遊んできました^^

今度は一人で日帰りです

前日からか行こうかと考えていたのですが

鳥取の岩井温泉にも行きたいため

決められないまま家を出たのは10時~

決断したのは山陽自動車道を走行中です(笑)

 

出発前の走行距離がぞろ目♪

 

image

 

瀬戸大橋を通り香川県へ

夕陽まで時間がたっぷりあるので

まずは

まだ行った事がない

金毘羅さんへ行くことにました

運動のため

1368段の階段を上ることが目的でもあります

 

下調べもしていないので

駐車場の場所が分かりません

近くまで行くと

おじさんが飛び出してきてビックリ(笑)

誘導された場所に置きました

駐車代は700円で『駿河屋』で

1,500円の買い物をすれば

無料券をもらえるそう

 

階段はこんな感じ

 

image

 

image

 

神馬もいましたよ

大きいけど可愛い^^

 

image

 

24日は暖かかったので

汗だくになりながら奥社へ到着w

 

参拝を済まし記念撮影

 

image

 

お腹が空いたので

ご当地モノさぬきうどんを食べようと思いましたが

これも下調べをしていないし

時間的に

有名店では売り切れになっているはずなので

目についた『灸まんうどん』に入りました

 

image

 

image

 

ちょっと腰が弱いかな?

 

まだまだ時間が残っています

父母ヶ浜から遠くならない場所となると

丸亀城しか思いつかず

ここに立ち寄りました

 

 

image

 

で・・・

天守閣に行くまでがなんという坂!

1368段上ったあとの足にはきつかったですな^^;

いい運動になりましたが(笑)

 

眺めも良く

春らしい風に吹かれて気持ちいい

遠くには飯盛山も眺めます

 

image

 

桜の季節は絵になるでしょうね

 

さてさて

父母ヶ浜へ向かわなければならない時間です

スマホカーナビ(笑)(GoogleMaps)で

ふらふらと到着~

 

遠浅の波紋が出来る浜です

雲が張っており

やはり今日は無理かな?

 

image

 

image

 

太陽が顔を出してくれました

 

image

 

image

 

やっぱり

水平線に沈む夕日はピンクですね

これ以降は再度雲に隠れて見えなくなり

下調べをして来ていないので

帰り道がはっきりしていないため

暗くなる前に

浜を後にしました

 

また春ごろにリベンジしたいですね




後から判明したのですが

あそこは

奥社ではないらしい

こちらもリベンジですな(笑)





事情により

しばらくの間

いいねとコメント欄を

閉じさせていただきます=(^.^)=