紅葉がり 聚遠亭にて | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

昨日の日曜日

紅葉狩りに行って来ました

場所は「聚遠亭」

地元です

imageimageimageimage

ここは

龍野藩主脇坂氏の上屋敷跡です

歴史的建造物に庭園が綺麗で有名です

紅葉には少し早かったようで

一部のみでしたが

紅葉が進むと

燃えるであろう部分がありました

image

来週ぐらいがピークでしょうか

楽しみです^^

 

中途半端な紅葉だけでは

十分な満足感を得ることが出来ず

近くの野見宿彌神社にも足を運びました

急な階段が続きますので

到着する頃は息切れしていますw

imageimage

image

石の門に、小さなほこらが一つ

これが「野見宿彌神社」

紋は出雲千家の家紋です

 

ここは

的場山までの登山ルートの1つでもあるのですが

体調が悪かったにもかかわらず

そして登山とは縁のない普段着

ワイドパンツにロングコート

カジュアルシューズと肩掛けバックのコーデなのに

なぜか登りたくなり

どんどん先へ進んでしまいました

 

ほとんどが

45度程度の急な石の登山道なんですけど

このスタイルでも問題なく登ることができました(笑)

 

頂上で一服

image

遠くには家島が見えます

image

景色を楽しみ

下山はいつも通り整地された道

龍野公園まで約4kmです

てくてくてくてく

森林浴を楽しみながらの下山

体調の悪い事も忘れており

すっきりしていました(笑)

 

image

ボケててすみません^^;