秋の通勤路 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます
 
秋らしくなったと思ったら
また暑さがぶり返しますね
こうして少しづつ寒くなって行くんだったかしら
冬~春なら
三寒四温という言葉がありますが
夏~秋・冬は?
探してみたけど無いようですね
 
通勤路脇の土手にはアケビが鈴なり
image
ひとつもいで帰りました
甘くて美味しかったです(笑)
 
田んぼは稲刈りが始まりました
それようの用水路の水が止まったことで
犠牲になった夏期のみの命たち
大きなフナもいますね
名前の知らない小魚たち
今年は少ないようです
image
そして・・・・
 
べビの写真ですので
苦手な方はスクロールしてください
 
image
この柄はマムシですね
轢死体となっていました
これは別段秋とは関係ないですね
 
田舎の通勤路では
いろんなものと出会います
川にはすでにカモも来ていますw