奥飛騨温泉郷一人旅 飛騨高山散策編 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さて

8月4日から2泊3日で

奥飛騨温泉郷まで一人旅をしてきました

勿論愛車の軽で^^

片道約442km

車が好きなので苦にはならなかったけど

流石に疲れは出るようで

今日に至るも回復しておりません(笑)

 

長くなりそうなので

今回は5回ほどに編集します

気長くお付き合いくださいませw

 

前日も夏休みを取り身体を休め

朝6時に出発

まずまずのお天気です

途中、名神に入ってから

軽い渋滞に巻き込まれましたが

ほぼスムーズに飛騨高山まで来ました

ここでの散策に2時間ほど取っています

 

予定通り

11時半という昼食に絶妙な時間に到着し

すぐに「こって牛」へ

飛騨牛のお寿司を食べるためです

 

折り返しが出来るぐらい並んでおり

さんさんと日が差している中

15分ほど頑張って並びましたww暑かった^^;

image

 

image

 

image

ここはA5ランクの飛騨牛を使用しているそうです

私的には軍艦巻きが一番おいしかったかも?

小さなにぎりなので

勿論お腹は満足しておりません

向かいにある

坂口屋のにぎりを食べ比べw

image

 

image

こちらはわさび付です

同じA5ランクのお肉ですが

こちらの方が美味しかったかも?

 

この後

高山陣屋や

大新町の旧家を見て回りたかったのですが

蒸し暑くて暑くて歩くのがつらい・・・^^;

山下清展を覗いたぐらいで

止めました^^;

 

駐車場に戻る途中

五平餅発見♪

また買ってしまいました(食べ過ぎだねw)

image

 

image

昭和の匂いが強い味噌屋

1時間ほどで

高山を後にしましたが

予定の滞在時間を大幅に早めため

チェックインまで時間が余り過ぎなのと

涼しくなりたいのとで

途中にある

飛騨大鐘入洞に立ち寄りました

 

つづく~~~~