奥飛騨温泉郷一人旅 一日目宿泊編 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます
 
さて宿に着き
フロントでもらった部屋キーは402号室・・・image
一応ビジネスホテルとの位置づけなので
8畳和室でもベッドです
冷房はなく扇風機のみ
真夏ですが標高が高く涼しい方なので
これで過ごしてということでした
なんともまぁ・・・
我慢できないことはなかったですが・・・^^;
 
宿泊プランは朝食のみ
夕食は食べに出なければなりませんが

まだ早いので温泉街を散策

 

平湯民俗館

image

敷地内にある足湯

image

硫黄のにおいがするお湯です

敷地内の平湯の湯

image

 

image

露天風呂のみで洗い場がありません

誰も入っていなかったので写真を撮らせてもらいました

泉質は鉄分とカルシュウムかな?

鍵付のロッカーはありますが

入るにはちょっと勇気がいりますね

 

宿泊するホテルから

姉妹館の「ひらゆの森」の

温泉入浴無料券がもらえますので

入浴セットを持って

夕食に向かいました

 

入ったのは国道158号線沿いにある

「食事処 あんき屋」

「飛騨牛バラ朴葉みそ定食」

を食べました

image

ペラペラなお肉でしたが

めちゃくちゃ美味しかったです^^

 

お腹も満足しさっそく温泉へ

写真がなくて申し訳ないのですが

「ひらゆの森」の泉質は

「硫黄泉」

濃い泉質が好きな私は

大満足です^^

9ある露天風呂もちゃんとしたお湯で

あちこちに浸かりながら

たっぷり堪能させてもらいました

 

ホテルに戻った後

部屋にお風呂はないので

こちらの内湯にもう一度はいりました

鉄さびのにおいが強烈な泉質です

誰も入っていなかったのに

うっかり写真を撮っていません

写真はお借りしました↓

無料源泉かけ流し温泉の画像

 

後は寝るのみ

とっても疲れていたので

明日の上高地行のためにも

早めに就寝しました

 

つづく~~~~~