お伊勢さん詣で Part2 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

さてさて

沢山パワーをもらったお伊勢さんを後にし

再度おかげ横丁散策へ

 

お土産はもちろん赤福餅

行列を成しており

それに参加

なかなか前に進まない中

お店に幸福をもたらすと位置づけられたツバメの巣を発見

 

可愛いもんです^^

 

自分の番になり会計をするとき

財布から

1千円札を出したつもりが5千円札~

出し直してお釣りをもらった後

あれ?5千円札がない・・・・

思ってるより慌てていたらしく

出し直した後の5千円札を

どう処理したか全く覚えてない・・

私にとって5千円は大きい金額!

ウロウロと挙動不審な行動をし

思い切って店員に聞いてみたが

知らないとの事

どよよ~~んとなりながら

再度財布を確認すると・・

1万円札にピッタリくっついて入っていました^^;

なんでこんな風にくっついていたのかしら・・

店員さんごめんなさい^^;

 

豆腐のソフトクリームを発見

 

 

ほんのり豆腐の味がします

上手な店員さんが巻いた綺麗なソフトクリーム

見た目だけでも美味しかったです(笑)

 

続いて『天の岩戸』へ

 

 

駐車場には数台止まっていましたが

人気がない^^;

 

ラジオを携帯していないので

もしクマが出たらどうしようかと

血圧が上がり頭痛が増すことに^^;

なら行くな!

と、言われそうだけどそうもいかない~

現地に着くと

大学生のGがいてホッとしました^^;

 

写真を撮る時

太陽光線が入り

神々しい雰囲気に仕上がりましたw

 

 

しばし森林浴マイナスイオンを浴び

お次の場所へ

 

賢島が見渡せるスポット『横山展望台』です

展望台まで車で上がることはできませんので

駐車場に停め、あとは徒歩

アスファルトで舗装されているけれど

とんでもない急な登り坂!

まぎれもなく登山です^^;

 

息を切らしながらよろよろ到着(汗)

 

見晴らしは良いですよ!綺麗^^

夕日が見られるかな?

と思ったのですが方向が違い無理

2年前の夏に泊まったホテルを探したりしながら

心地よい風に抱かれ

複雑なリアス式海岸の地形を楽しみ

ホテルへ向かいました

 

『クインテッサホテル伊勢志摩』

お部屋は、まぁ普通です

目の高さ以下は清潔感はありますが

ひょいと上を見ると・・・

汚れやほこりが^^;

室内のバスも同じでしたw

 

そして

ペットスプレッドに

小さな小さな

ポテチのかけらがついていたのは

ご愛嬌かなw

 

温泉ではありませんが

大浴場があり

お湯はとっても熱かったけど

3点ユニットバスに入るよりは快適でした^^

 

どうしてもサチの事を思い出してしまい

泣いてしまって・・・

お酒を飲んだことも悪影響を与えたのか

体調不良が極限まで来ていたので

すぐに就寝しました

 

翌朝快晴!

しかし

どうにもこうにも体調が回復せず

もったいないけど

予定していた

ミキモト真珠島にも寄らず

このまま帰宅することにしました。

 

時速80kmぐらいでとろとろと走り

眠気が来るので

SAで休憩したりしながらでしたので

5時間以上かかりました^^;

 

伊勢自動車道の安濃SAで食べた『大内山ソフト』

 

濃紺ミルク味で美味^^

 

そして

新名神高速道路の土山SAで食べた

『プレミアムあまおうソフト』

 

 

イチゴをつぶして食べているような

美味しさでした^^

 

体調悪くても

こういうものは食べることが出来るみたいです(笑)

 

走行距離639kmでした

下灘往復と同じぐらいですね