お伊勢さん詣で Part1(パワースポット巡り) | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます


6月3日より1泊で

お勢旅行を予定しておりました

前日夜に

愛犬サチが虹の橋を渡ってしまったので

行くことを躊躇しましたが

諸事情から

極力キャンセルはしない方がいいため

行ってきました

サチも分かってくれていると思います

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

土曜であり街中を経由するため

朝8時に出発しましたが

やはりといいますか

流れてはいるものの

渋滞に巻き込まれました

 

お伊勢さんの外宮に到着したのは11時35分頃

まずは

第一弾のパワースポット『三石』です

手をかざしてパワーをもらいます

 

image

 

第2弾は『亀石』

これがどこにあるのか

どうしても分からなかったのですが

小石による浸食作用で

穴が開いている岩盤を見つけて撮った写真

これが『亀石』で

甲羅の部分だったようです

 

横から見た写真

(画像はお借りしました)

isepower9

 

そして第3弾『地蔵石』

 

image

これは多賀宮への参道途中にあります

 

『土宮』

 

 

『風宮』

 

image

『多賀宮』は撮り損ねました^^;

 

そして『正宮』

 

 

正宮をバックに記念撮影

 

 

さて

続いて内宮へ

P6に駐車しおかげ横丁へ

 

 

まずはお昼です

『手こね茶屋』内宮店に入りました

メニューは『名物合わせ』

 

ボリュームたっぷりですので

女性にとって完食は大変かも(笑)

アオサのすましも

かつおの手こね寿司も

すべてが美味しくいただけました^^

が、食べ過ぎたかしら?

ちょっと頭痛が始まってしまい・・・^^;

気を取り直して参拝です

 

 

第4弾パワースポット『五十鈴川』

 

手水は済ませておりましたが

ここでも軽くお浄め

 

まずは正宮へ

参拝後記念撮影

 

 

荒祭宮へ行く途中にある

第5弾パワースポット『パワーツリー』

 

 

皆が触っていくので

てっかてかにつやが出ておりますw

 

荒祭宮

 

 

で・・・次ですが

この宮の名前を忘れました^^;

 

 

最後のパワースポット『四至神』

 

 

ここ一応強力なパワースポットと言われていますが

数か月前のあるTV放送で

そうではないと

手をかざしても効果はないと言っていたからか

外宮の三石とは違い

閑散としていました^^;

 

つづく・・・