一人旅 in四国 Part2 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さて次の日

携帯アプリ『日本気象協会』の予報では

柏島は『晴れ!』

ここ宇和島は曇りでしたが

あっちは晴れているんだろうと

お気楽気分で出発~

 

しかし~~

進むにつれ怪しい雲行きに・・・

途中道の駅に寄ったりしながら

着いた現地はどんより雲に覆われ霧雨^^;

なのに

気象協会では『快晴!!』

はぁ??

 

せっかくの柏島

晴れていないと

見事なブルーの海や

宙に浮いた船が見られない(涙)

 

 

柏島ブルーは何とか見られたけれど

宙に浮いた船はやはり無理^^;

心残りでしたが

雨足も強くなってきたので

20分ほどで柏島を後にしました

 

お昼を食べなくてはなりません

 

土佐清水黒潮市場内のレストランで

清水さば丼を食べる予定にしていましたが

メニューに載っていないため若い店員に尋ねたら

「うちでは取り扱ってないっ!!」

は?

るるぶにも載っているし

googlemapsにも写真が挙がってるのに・・・

仕方ないので

『じゃこ丼』を注文

来たのがこれ

 

 

かちっかちの上乾ちりめん(雑魚入り)が

ど~~~んと盛られ

1,100円・・

お店には

当たりはずれがあるとはいえ

 とっっても情けない気分に^^;

 

次の目的地は

『国立公園入野浜』

ここに来るころには

太陽も顔を出してくれてました^^

ウェ~ブが出来るので

サーファーが波乗りしています

 

きめの細かいサラサラの砂

波に濡れた場所を歩くと綺麗な足跡が付きます

広く遠浅の海岸です

 

35年ぶりに訪れ

懐かしさとともに

もう少しここで

ゆっくりしていたかったのですが

ホテルは須崎

チェックインまで時間あまりないため

30分ほどで入野を後にしました

 

ホテルの最寄りは

高知自動車道無料区間須崎中央

ところがどっこい出口なし

須崎東・・出口なし!

次の出口は?土佐!!

須崎西で出ないといけなかったようです^^;

須崎東~土佐往復約20kmの旅~~

チェックインに間に合ったからよかったものの(笑)

 

2日目は

『須崎プリンスホテル』

入室した途端

すんごい臭い・・・・

絨毯もシミだらけで

お世辞にも清潔な部屋とは言えず

拒絶感に襲われましたが

我慢するしかない・・

 

 

壁掛けの絵が

心なしか歪んで掛けられていたので

裏面を覗きたくなったのですが

もし

本当にお札が張られていたら

怖くて居れないので

見て見ぬふり(笑)

夕食に出かける気も起きず

コンビニ惣菜で済ませました^^;

 

なんだか

この日は散々な一日でした(笑)

 

つづく