一人旅 in四国 Part1 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^

 

さて

GWの5月5日~7日

お天気には恵まれませんでしたが

2泊3日の一人旅を楽しんできました^^

 

自宅を朝8時に出発し

高知自動車道須崎東ICを降りたところにある

「かわうその里」でお昼ご飯

 

かつお丼です

トロかつおでした

美味しかったですよ^^

 

愛車も満腹にさせ

いざ四国カルストへ~

下から見ていると

尾根が霧ですっぽり覆われていて

見えない^^;

県道48号線から天狗高原へ出たのですが

案の定

濃霧で周りの状態がまったく分からない状態です(笑)

道の先は黄泉の国かしら~~

 

 

車を停め待機していると

霧の女神が申し訳なく思ってくれたのか

少しずつ晴れはじめ

岩や牛が見えるようになりました^^

 

 

いやぁ

すごい岩群ですねw

石灰岩なので白くて綺麗です

少しだけ、かけらを頂きました^^

 

『姫鶴平』

 

 

ナウとして投稿した通り

ここでソフトクリームを食べました

もうね、濃紺でとっても美味しいですよ!

 

image

 

折角なので記念撮影w

 

 

霧の影響で髪がくしゃくしゃです(笑)

 

大きな風車が2基ありましした

これが地元の電力を支えているのでしょうね

 

 

時間と余力があったので少し足を延ばし

大野ヶ原高原へ

 

ここでは青空が^^

 

image

 

友さんのおすすめの

しぼりたての牛乳とアイス

どちらにするか迷ったけれど

アイスを購入ww

 

こじんまりした

公園のような牧場を散策してから

今夜の宿泊先

『宇和島オリエンタルホテル』へ

 

旅行の一番の目的地は

『柏島』

ここへ行くのに便利且つおひとり様OKは

ここしか残っておりませんでした^^;

でもね

レディースルームなので

とても綺麗^^

 

廊下にはハーブティも!

勿論無料です^^

 

 

枕も選べます

 

 

夕食は

近くの『かどや』で鯛めし

 

 

熟成させたタイの刺身で

程よく脂も乗っており

とっても美味しかったです^^

 

ホテルに戻り

ゆっくりお風呂で疲れを癒し

また明日へ

 

つづく