竹田城跡登山 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^
 
さて
19日日曜日
天空の城として有名な竹田城跡に行ってきました
 
image
標高約300mあるそうです
寺町周辺はとても歴史的景観がいい^^
 
image
登山口
 
image
 
竹田城跡をちょっとなめてました^^;
気軽に行ける城跡ではなく
真の登山の末たどり着く場所です^^;
驚くほど急な坂道でしたが
これが複数ある道のうちの通常の登山道なんですよ・・・
 
image
 
image
もう一つの『急な坂と階段道』って
一体どんな道なんでしょね^^;
 
大した準備もしてきておらず
靴もただのカジュアルシューズだったので
ホント疲れました^^;
 
image
 
image
 
ちょいと記念撮影
 
 
帰り
播但道の料金をケチって
一般道から帰ったため
姫路市内で渋滞に巻き込まれ
めちゃくちゃ時間がかかってしましまい
余計に疲れた・・・^^;
ま、しかし
それなりに楽しめたと思います^^
次に行く時は
桜の季節ですね
その時は
もっとちゃんと準備をしてから登ります(笑)