広島旅行 (福山・尾道・宮島)Part1 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^

 

さて

10月29・30日

広島へ旅行に行ってきました。

今回の旅行は

物凄くハード!

バタバタと駆け抜けて終わった感じです(笑)

 

新幹線を福山で降り

まずは駅裏の福山城見学。

この後は2班に分かれての観光です。

1班:鞆の浦

2班:尾道

私は尾道班。

尾道班は

在来線の発車時間まで

40分程度しかありません^^;

天守閣からの見晴らし

サグラダ・ファミリアを模した建物もあります。

鞆の浦班と分かれ

駆け足で駅へ。

尾道到着後まずは昼食。

駅構内の「尾道ラーメン」

見た目と違いさっぱりしていました。

ロープーウェイを利用し千光寺へ。

尾道水道

遠くには新尾道大橋が見えます。

文学の小道を下って行きます。

スタンド・バイミーのように

線路を歩くシーンを撮りたかった(笑)

疲れたのでお茶休憩し

アイスを食べながら

海岸沿いを尾道駅へ

1班と待ち合わせの福山駅に向かう

電車内で眠りこけるオジサマ2人(笑)

福山で落合い再度新幹線に乗って広島へ

到着は17時30分だったかな。

 

明日の駅弁用にアナゴ飯を三越まで予約しに行く人

今夜の2次会用のお酒とつまみを買いに行く人

ホテルの送迎バス(18時発)を探す人に分かれ

またバタバタ^^;

 

18時に10分遅れてバスに乗り

それから予定の1時間を30分超えて揺られ

広島北ホテル到着は19時40分ごろ。

本来なら宴会もたけなわの時間帯~

大急ぎで荷物を置きに部屋へ。

部屋はツイン^^

急いで着替えて宴会場へ

食事開始は20時

御風呂は23時までですので

ゆっくり食事をしてられません^^;

で・・・

メーンの活きアワビの踊り焼き・・・・(?^^;??)

食事後

うっすらと色づいた乳酸菌の温泉に入り

11時頃2次会へ

12時に部屋へ戻り

ばたばたした一日が終わりました。

が・・・

まだまだ序の口^^;

 

2日目は後日~~