久しぶりの兵庫県内ドライブ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^

 

さて、ETCカードが使えない現在

遠出は不可能。

久しぶりに近場ドライブに行ってきました。

 

まずは砥峰高原へ。

今回は神河町側から登りました。

 

本当に爽やかな所です^^

今の時期

砥峰高原も危険生物が出没するのですね。

 

草原の中に入る勇気は出ませんでした^^;

 

このまま高原沿いを進み福地渓谷へ。

林道を走らせ宍粟市側へ出ます。

 

 

 

写真を撮るために車から降り

ちょっと暑かったけど、ミニ滝の傍で佇み

マイナスイオンを体内に取り入れました。

清々しい気分にはなったけど

なんだろう?

物足りないんですよね~

 

ここ福地渓谷は

私の渓谷・滝巡りの原点です。

ここでの感動が

私を森林に向かわせていました。

 

いろんな

ここ以上の素晴らしい渓谷・滝を見てきました。

だからかしら?

更にグレードアップした素敵な所でないと

感動しなくなっているのかもしれません^^;

 

その後

帰宅途中にある伊和神社に立ち寄りました。

私は

この神社と波長が合うようで

参拝した後

気持ちが良いだけでなく

穢れが落ちているのわかります。

だから今回のように

機会があれば必ず参拝することにしています。

 

私にとっての

パワースポットなんでしょうね^^